限定デザインの「福ヱビス」を楽しむ
サッポロビール株式会社から、12月2日(火)より数量限定で発売される「福ヱビス」。この特別なビールは、135年の歴史を誇るヱビスビールの新たな試みとして、東京藝術大学デザイン科との共同プロジェクトによって誕生しました。
135周年記念の特別な一品
「福ヱビス」は、「たのしんでるから、世界は変えられる」というブランドテーマを体現するために、選ばれた学生たちが手掛けたデザインがポイントです。本年は特に、東京藝術大学の学生9名が「ヱビスビールらしさ」と「新たな祝いのカタチ」をテーマに多様なアート作品を制作。その中から川鍋桃奈さんのデザインが選ばれ、見事「福ヱビス」のラベルに採用されました。
特別体験イベント「福ヱビス ART GALLERY」
「福ヱビス」の発売を記念して、特別なアートイベントが開催されます。東京藝術大学の学生によるアート作品を展示する「福ヱビス ART GALLERY」が12月5日(金)から12月7日(日)までサナギ新宿で、さらに12月10日(水)から2026年1月19日(月)までYEBISU BREWERY TOKYOで行われます。これらの会場では、アート作品が間近で楽しめるだけでなく、特別なサンプリングや参加者特典も用意されています。
来場者特典やSNS投稿でのプレゼント
特に注目したいのは、指定のSNSに「福ヱビス」に関する投稿を行うことで、アート作品をモチーフにした絵ハガキをゲットできる特典です。サナギ新宿では、20歳以上の来場者に350ml缶がプレゼントされるので、是非この機会をお見逃しなく!
ヱビスビールの魅力を再発見
1890年から続くヱビスビールは、本場ドイツのクラフトマンシップを受け継ぎ、麦芽100%とバイエルン産アロマホップを使用した、本物のビールの先駆者です。今年のリニューアルでは、麦芽の配合を細かく調整し、さらにふくよかなコクと美しい黄金色を実現しました。このようなこだわりが詰まった「福ヱビス」をぜひ体験してみてください。
まとめ
年末年始を華やかに彩る「福ヱビス」を手に取ることで、東京藝術大学の学生たちの情熱や思いを感じることができるでしょう。芸術とビールの融合を楽しみつつ、新たな祝いのカタチを体験してみませんか?この特別な限定デザイン缶は、あなたの日々をより豊かにしてくれることでしょう。ぜひこの機会に、ヱビスビールの新たな魅力に触れてみてください。