新商品『だしを味わう親子丼の具』登場
三越伊勢丹グループの株式会社エムアイフードスタイルから、あっと驚くような冷凍食品が発売されます。その名も「だしを味わう親子丼の具」。2月1日(土)から販売が始まるこの商品は、家庭で手軽に本格的な親子丼を楽しむことができる嬉しいアイテムです。
“具を愉しむ”シリーズの魅力
この親子丼の具は、エムアイフードスタイルの“具を愉しむ”シリーズの一環として登場しました。このシリーズは、誰にでも楽しんでもらえるよう、手軽で簡単に調理できることをコンセプトに展開されています。すでに展開されている「6種の具材が入った中華丼の具」や「ごろごろお肉!魯肉飯の具」、さらには「香り豊かなガパオライスの具」など、バラエティに富んだラインナップが揃っています。
こだわりの素材と製法
「だしを味わう親子丼の具」の最大の特徴は、なんといってもそのだしです。濃縮だしを使わず、職人が手間暇かけて自家製のだしを作り上げています。水に浸した昆布を弱火で丁寧に加熱してから、花かつおを加え、さらに濾すという工程を経ているため、透明感のある黄金色のだしが完成します。その香りは、一口食べただけで多くの人を魅了することでしょう。
国産の鶏肉をしっかりと煮込み、じっくりと味を染み込ませた後には、ふんわりとしたとろとろの卵で包み込まれた、贅沢な一品に仕上がりました。冷凍食品ではありますが、その品質は高く、まるで専門店のような味わいを家庭で再現できるのです。
便利な冷凍保存
自社工場に導入された急速冷凍機のおかげで、素材の風味や栄養素がしっかりと保たれています。冷凍庫にストックしておけば、忙しい日常でも電子レンジで温めるだけで手軽に親子丼を楽しむことができ、お子様でも簡単に作れます。これは、家事で忙しいママたちにとって救世主とも言える存在です。
その他のラインナップ
「だしを味わう親子丼の具」に限らず、エムアイフードスタイルの“具を愉しむ”シリーズは、他にも魅력的なメニューが多数揃っています。特製つゆで仕上げた牛丼の具や中華丼、香り高いガパオライスの具、甘辛なたれのプルコギ丼の具など、毎日の食卓に華を添えるアイテムが目白押しです。これらを上手に取り入れて、食卓のレパートリーを広げていきましょう。
まとめ
新たな冷凍食品「だしを味わう親子丼の具」を通じて、忙しい毎日でもおいしい家庭料理を楽しむスタイルが広がります。ぜひこの機会に、自宅で簡単に本格的な親子丼を味わってみてはいかがでしょうか。内容や価格も296円(税込)と手に取りやすい設定ですので、皆さんも冷凍庫にストックして、いつでも楽しんでください。