京橋千疋屋が導入したテイクアウト予約システム「テイクイーツ」
東京中央区に位置する京橋千疋屋が、業務の効率化と顧客満足度の向上を目指して、株式会社ランプが開発したテイクアウト専用の注文管理システム「テイクイーツ」を導入しました。このシステムは、顧客が24時間いつでもどこからでも商品を予約できる利便性を提供します。
導入の背景
これまで京橋千疋屋では、電話や店頭での予約受付が行われていました。しかし、その方法はスタッフの業務を圧迫し、お客様をお待たせする可能性もありました。この状況を改善するため、より効率的な予約システムを模索していたところ、「テイクイーツ」が目に留まりました。
「テイクイーツ」は、洋菓子業界での実績があるだけでなく、運用をスムーズに行うことができる点が高く評価され、このシステムの採用に至りました。
テイクイーツの特徴
新システムを導入することで、顧客は店舗の混雑を気にせず、オンラインで簡単に商品の予約が可能になります。これにより、電話や対面の予約接客にかかる時間を大幅に短縮し、スタッフの負担も軽減されます。また、聞き間違いやトラブルの発生を防ぐことができるのも大きな利点です。
熨斗などの贈り物用の指定も事前にオンラインで行えるため、来店時の接客も効率的です。このように双方にとってメリットがあるテイクアウト予約体験が実現しました。
注文方法の詳細
京橋千疋屋のテイクアウト予約は、以下の店舗で可能です。
- - 大丸東京B1 フルーツショップ
- - エキュート品川店 ケーキショップ
- - 東武池袋B1 ケーキショップ
一部の注文可能商品には、フルーツショートケーキ4号(¥5,400)などがあります。このケーキは京橋千疋屋が選び抜いたこだわりの生クリームを使用しており、色とりどりのフルーツが贅沢に盛り付けられています。
「テイクイーツ」の役割
「テイクイーツ」は、飲食店や食品小売店向けに特化したシステムで、全国で2,800店舗以上の導入実績があります。新型コロナウイルスの影響から人々が自宅で食事を楽しむ機会が増える中、店舗の混雑解消と顧客の利便性向上が求められています。
このシステムにより、店舗はアナログ管理からデジタル化を進め、業務の効率化を図れます。顧客はスマホで簡単に注文し、待ち時間を気にすることなく商品を受け取ることができます。
会社について
「テイクイーツ」を開発した株式会社ランプは、2017年に設立され、京都を中心に150社以上のWEBマーケティングを支援してきました。2020年には、コロナ禍に中小企業や地域に貢献するため「テイクイーツ」をリリース。その後も成長を続けています。現在の導入店舗数は全国で2,800軒、累計注文数は90万件を突破しています。
おわりに
京橋千疋屋が導入した「テイクイーツ」は、顧客にとっても店舗にとっても必要不可欠なシステムとなりつつあります。これにより、ますます便利なテイクアウト体験が広がっていくことでしょう。興味のある方は、ぜひ公式サイトで詳細をチェックしてみてください。