ゴディバカフェで楽しむ!秋の味覚とショコラのパフェ特集
ゴディバカフェから、特別な秋のコラボレーションパフェが発表されました。注目のシェフ、石内恵氏とのタッグで実現した「秋栗とショコラのモンブランパフェ」が2025年8月27日から登場。秋の味覚がたっぷり詰まったこのパフェは、期間限定で味わえる貴重な一品です。
特別なパフェの魅力
この「秋栗とショコラのモンブランパフェ」は、熊本・阿蘇産の和栗を贅沢に使用したマロンクリームが特徴。石内シェフが手がけたこのパフェは、ヘーゼルナッツチョコソフトと実山椒のシュトロイゼルの絶妙な組み合わせが楽しめます。深い味わいの中で、チョコレートとレモンのジュレ、カシスソースが見事に融合し、見た目にも美しい一皿が完成しました。
店舗情報とお求め方
この特別なパフェは、選ばれたGODIVA caféの店舗で提供されます。取扱店は、東京駅、飯田橋、みなとみらい、日本橋、大宮、二子玉川、越谷イオンレイクタウンmori店、日比谷店、そしてディアモール大阪店です。いずれもイートイン限定のスタイルで、税込2,200円で楽しむことができます。
発売は2025年8月27日から始まり、10月末までの予定ですが、人気商品のため無くなり次第終了となりますので、早めの訪問をおすすめします。
シェフ・パティシエのプロフィール
この素晴らしいパフェを手掛けたのは、石内恵シェフ。彼女は製菓専門学校を卒業後、様々なパティスリーでの経験を積み、現在は清澄白河で自身の店『Maison heureux(メゾンウル)』を運営しています。彼女の作るパフェは、五感を楽しませる美しい層や、ひと口ごとに変化する味わいが魅力であり、特に秋に合わせた新作には彼女の特別なこだわりが詰まっています。
まとめ
ゴディバカフェでしか味わえないこの特別な「秋栗とショコラのモンブランパフェ」は、秋の味覚を存分に楽しむ絶好の機会です。デザートとして楽しむだけでなく、シェフの技巧を感じながら、心も満たされる時間を過ごせることでしょう。ぜひ、この秋の特別な瞬間をお楽しみください。