新たな肉の楽しみ方を提案する「格之進」の直営店が新宿にオープン
株式会社門崎が展開する肉専門ブランド「格之進」が、3月5日(月)に新宿髙島屋地下1階に待望の直営店をオープンします。これは7年ぶりの新店舗ということで、肉好きの皆さんにとっては見逃せないニュースです。
店舗の特徴とメニュー
新宿髙島屋店では、イートインスペースとして5席が用意され、その目の前で調理が行われる「格之進金格まん丸ハンバーグ」を楽しむことができます。この商品の魅力は、特殊な鉄板で球形に焼き上げる独自の調理法によって、旨みがしっかりと閉じ込められている点です。使用される材料は、牛肉と豚肉、乳製品、パン粉、玉ねぎなどを塩麹で丁寧に合わせたもの。
ハンバーグだけでなく、メンチカツや焼肉を中心としたお弁当メニューも充実。特にオープン記念として、イートインスペースで商品を購入すると、10%オフのクーポンがもらえるチャンスがあるのだとか。クーポンの枚数は限られているため、早めの訪問をお勧めします。
代表メッセージ:特別な食体験を
「格之進」の代表、千葉祐士氏は、「日常の中にある特別な瞬間を大切にし、素晴らしい食体験を提供したい」と述べており、今回のオープンをとても重要なイベントと位置付けています。新店舗では、一般的なハンバーグとは異なる球形の形状が、肉汁をしっかり閉じ込める特性を活かすため、ジュワッとした食感が楽しめる逸品となっています。
毎日多くのお客様に「格之進」の魅力を体感してもらうため、こだわりのハンバーグを中心とした新たなスタイルで提供するというのが、今回の出店の大きな特徴です。
格之進のこれまでとこれから
1999年の創業以来、「世界で一番お肉に真剣なブランド」を目指して成長してきた「格之進」。岩手県一関市に本社を置き、日本各地に店舗を展開しています。これまでも「金格ハンバーグ」は、累計300万個以上販売される人気商品となっており、肉フェスなどのイベントでも評価されています。
今後も格之進は、国産素材の使用や地域資源にこだわり、持続可能な食文化の発展を目指しています。また、新宿店オープンに伴い、フランチャイズ加盟店の募集も開始しており、多くの方にブランドの価値や理念に共感してもらえることを期待しています。
お問い合わせ情報
「格之進」のオープンや加盟店募集に興味のある方は、公式サイトやSNSをチェックしてみてください。新宿髙島屋での新体験、新しい肉文化を共に感じられることを楽しみにしています。