冬のデリバリー事情と屋外ビジョンランキング
厳しい寒さが続くこの時期、外出を控え、デリバリーサービスを利用する人が増えているのではないでしょうか。株式会社 LIVE BOARDが提供する全国の屋外ビジョンの分析結果から、デリバリー利用率の高いスポットが明らかになりました。
デリバリー利用率が高い地域ランキング
この研究はNTTドコモの「docomo Sense™」や「docomo data square®」を利用し、全国約110か所にあるLIVE BOARD屋外ビジョンを対象にしたものです。その結果、デリバリー利用者が多いビジョンのトップ3は以下の通りです。
1.
高井戸_藤ビル(東京都)
2.
国分寺_サイトウビル(東京都)
3.
池袋_池袋TS-VISION(東京都)
首都圏のビジョンが多くランクインしているのが印象的で、大阪、福岡、愛知、北海道などの地域も名を連ねています。この結果は、都市部で多様なデリバリーサービスが利用されていることを示唆しています。
デリバリー利用の背景
特に冬場は外出する機会が減り、デリバリーサービスの需要が高まる傾向にあります。多くの人が寒さを避け、快適に自宅で過ごすために、手軽に食事を楽しめる選択肢としてデリバリーを選んでいるのです。これにより、地域の商業施設や飲食店もデリバリーサービスの充実を図っています。
屋外ビジョンの影響
LIVE BOARDの屋外ビジョンは、全国に64,500以上の配信面を持っており、特定のターゲット層に向けた広告を効果的に発信することが可能です。デリバリーサービスを利用する人々の動向を見極め、各地域でどのようにコミュニケーションをとるかが今後の重要な課題です。
調査の詳細
この研究は1月下旬から2月上旬にかけて行われたもので、調査の対象はデリバリーサービスをよく利用すると回答した人々です。LIVE BOARDでは、対象となる約110か所のビジョンから得たデータに基づき、デリバリー利用者が多く訪れる場所を特定しました。
冬の厳しい寒さの中でも、デリバリーサービスを利用することで、より快適な生活を手に入れることができるでしょう。これからもデリバリーサービスは、私たちの生活に欠かせない存在として成長していくことでしょう。ぜひ、今回のランキングを参考に、デリバリーサービスを存分に活用してみてください。