UCCが届ける新しいアイスコーヒーの楽しみ方
アイスコーヒーは暑い夏の日にぴったりの飲み物ですが、その楽しみ方が進化していることをご存じでしょうか。UCC上島珈琲株式会社が提案する「水淹れコーヒー」は、手軽に本格的な美味しさが楽しめる新スタイルのアイスコーヒーです。
水淹れコーヒーって何?
「水淹れコーヒー」とは、名前の通り水で丁寧に淹れて作るコーヒーのことです。伝統的なアイスコーヒーは、ホットコーヒーを淹れてから氷で急速に冷やしますが、水淹れではコールドブリューと同様に水でじっくりと抽出します。この方法は雑味が少なく、すっきりとした味わいと豊かな香りが特長です。特別なテクニックは必要なく、家庭でも簡単に楽しむことができます。
UCCのこだわり
UCCは、コーヒーの栽培から販売まで一貫したプロセスを持つグローバルな企業です。「より良い世界のために、コーヒーの力を解き放つ。」という理念のもと、品質の高いコーヒーを提供しています。また、缶コーヒーの先駆けや新しい抽出方法への挑戦など、常に新しい価値を生み出しています。
最近の調査によれば、アイスコーヒーの需要は急増しており、特に20代の女性層からの支持が高いことがわかっています。その背景には、気候変動による気温の上昇や、消費者の節約志向がありますが、UCCはそのニーズに応えるために水淹れコーヒーの導入を決めました。
家庭で楽しむ新しいアイスコーヒー
UCCの水淹れコーヒーは、家庭用製品としてバッグタイプで提供されます。コーヒーバッグを一晩水につけるだけで、簡単に香り高くマイルドなアイスコーヒーが完成します。以下の3つのブランドから、さまざまな味わいを楽しむことができます。
1.
UCCゴールドスペシャル コーヒーバッグ 水淹れアイスコーヒー 4P
腰の部分で30gのコーヒーを500mlの水で浸けるだけ。芳醇な香りと柔らかなコクが特徴です。
2.
UCC職人の珈琲コーヒーバッグ 水淹れアイスコーヒー 12P
より小容量のバッグで、豊かな味わいが楽しめます。12gのコーヒーを250mlの水で抽出。
3.
UCC Cold Brew コーヒーバッグ 水淹れアイスコーヒー 4P
エチオピア産の豆を使用し、フルーティで華やかな香りが特徴の新感覚コーヒーです。
これらの製品は2025年3月3日に発売予定で、全国の量販店やオンラインストアで入手可能です。さらにリキャップ缶やペットボトルタイプの製品も展開し、外食店舗での提供を目指しています。
まとめ
今後、UCCは「水淹れコーヒー」を新しいアイスコーヒーのスタンダードとして広めていく予定です。美味しさだけでなく、手軽に楽しめるという点でも、多くの人に愛されることでしょう。これからの暑い季節に、ぜひ水淹れコーヒーをお試しください。