トリュフ包子の魅力
2025-01-15 12:08:07

SNSで話題の至高のトリュフ包子がMakuakeで先行販売終了へ

最近、SNSでますます注目を浴びている「至高のトリュフ包子秋恋-AKIKO-」。これは、料理界の巨匠 星野宏明氏が高崎の名店「ファン・ダルクオーレ」で手がけた逸品で、Makuakeにて1月19日までの先行販売が行われています。この包子は、3年連続で「ゴ・エ・ミヨ」で3トックを獲得しており、その味わいは国内外で多くのファンを魅了しています。

■ 最高級のトリュフの使用
このトリュフ包子の魅力の一つは、何といってもフレッシュなトリュフを使用している点です。一般的には冷凍トリュフが多い中、星野シェフは季節ごとに厳選されたフレッシュトリュフを独自のルートから仕入れています。そのため、香りや味わいは他のトリュフ商品とは一線を画しています。特に秋にはその濃厚な味わいと香りが得られる秋トリュフを使い、真摯に良い素材を追求しています。

■ あとのせトリュフで更なる楽しみ
さらにこのトリュフ包子の魅力を高めているのが「あとのせトリュフ」です。これは数種類のトリュフを調理法を工夫し、包子に載せることで新たな香りや味の変化を楽しむことができます。自宅で簡単に贅沢なトリュフ体験を楽しめるのです。

■ 地元産の小麦と豚肉のこだわり
生地には、群馬名産の「黄金鶴」という小麦を使用。通常はパン用として知られていますが、その甘みと風味が特に際立つ包子となっており、星野シェフ特製の小籠包スープがしっかりと染み込んでいます。また、餡には無投薬で育てられた地元のえばらハーブ豚をふんだんに使っており、一般的な豚肉と比べて栄養も豊富です。

■ シェフの思い
星野シェフは、「至高のトリュフ包子は本物のトリュフを最高の状態で楽しんでもらうために作った自信作です。皆さんに特別な体験を届けたい」と語っています。家族団らんや大切な人への贈り物にぴったりです。トリュフの季節を楽しむこの機会を逃す手はありません!

■ 先行販売の詳細
この「至高のトリュフ包子秋恋-AKIKO-」は、Makuakeにて先行販売を行っています。プロジェクト名は「3年連続で世界に認められた小籠包の進化版!【至高のトリュフ包子:秋恋】」。販売期間は2024年12月10日から1月19日21時59分までです。さらに、初回の購入割引もあるため、お得に手に入れるチャンスでもあります。

美食を愛する方、トリュフの深い味わいを追求する方は、ぜひこのプレミアムな包子をお試しください。お見逃しなく、最高のトリュフ体験をお楽しみください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: トリュフ包子 星野宏明 ファンダルクオーレ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。