横浜の名物スイーツ「横濱ハーバーダブルマロン」が新たな姿で登場します。その名も『横濱ハーバーダブルマロンモナカアイス』。これまでの横浜銘菓を忠実に再現し、栗の風味満点なアイスを楽しむことができます。この新商品は、2025年4月1日に横浜エリアのローソン、ナチュラルローソンで先行販売され、4月8日からはさらに多くの店舗で手に入れることができる予定です。
このモナカアイスは、ありあけが監修しており、栗あんと栗の甘露煮がサンドされたアイスクリームが特徴です。イメージキャラクターとも言える「ハーバー餡」が再現されており、さらにカラメル風味のモナカ皮が、このアイスの魅力を一層引き立てます。特注のモナカ皮には「ハーバー」のロゴがデザインされており、見た目にも楽しさがあふれています。
食べるたびに、豊かな栗の味わいが広がるこのアイスは、一口で口の中に幸せを運ぶことでしょう。また、パッケージデザインも注目に値します。横浜港に入港した客船“クイーン・メリー2”を描いた柳原良平氏のイラストが使用されており、横浜という港町への愛を感じさせます。
実際の購入は、スーパーやコンビニエンスストア、高速道路の売店、さらには新宿小島屋のオンラインショップでも可能です。希望小売価格は324円(税込)で、90mlのボリュームが楽しめます。
このアイスは、すでに70年以上の歴史を持つ小島屋乳業製菓株式会社が製造しており、食べる喜びと安心安全をお届けすることを使命としています。横浜の地域文化を大切にし、時代に合わせて進化を続ける二つの企業が引き寄せたコラボレーションは、間違いなく新しい感動を私たちに与えてくれるでしょう。
これからの季節、アイスクリームが恋しいあなたにぴったりな新商品『横濱ハーバーダブルマロンモナカアイス』。横浜を象徴するお菓子の新しい楽しみ方として、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?