オーセントホテル小樽の冬季限定シュトーレン
北海道小樽市に位置するオーセントホテル小樽は、2025年10月1日(水)からシュトーレンのオンライン予約販売を開始します。発送は11月1日(土)から行われる予定で、クリスマスの特別なひとときにぴったりの美味しさを提供します。
オーセントホテル小樽のシュトーレンは、1999年から提供されており、四半世紀以上にわたり数多くのお客様に親しまれてきました。本格的なシュトーレンは、クリスマスを待つ楽しさを表現した伝統的な菓子で、少しずつスライスして味わうスタイルが特徴です。日が経つにつれて熟成し、ブランデーの豊かな香りやドライフルーツ、発酵バターから生まれるまろやかな甘みが絶妙に絡み合い、奥深い味わいを楽しむことができます。
オリジナルシュトーレン
シュトーレンの基本となる『オリジナルシュトーレン』は、ホテルのパティシエがひとつひとつ手作りで仕上げています。マジパンは英国から直輸入し、アーモンドのスパイシーで濃厚な香りを演出しています。また、たっぷりの発酵バターやシナモンシュガーに加え、隠し味として使用されている米こうじが生地に溶け込むことで、特別な贅沢感を添えています。
プレミアムシュトーレン
さらに、素材と製法にこだわった『プレミアムシュトーレン』も紹介しています。こちらは赤井川村産の発酵バターを贅沢に使用し、オリジナルよりもより深いコクと芳醇な香りを追求した逸品です。新たに追加された『イチジク』や『ピスタチオ』、『クランベリー』、そして『ブルーベリー』などの食材が、さまざまな食感を提供し、見た目にも美しい断面を楽しめます。
また、焼き加減や形状にもこだわりがあり、独自の型で焼き上げることで、柔らかな食感としっとり感を創出しています。四角い形状は、焼き上がりの直前にしっかりと火が通るように工夫されています。
ホテルの魅力
オーセントホテル小樽は、観光で訪れる人々にとって、戻る場所でありたいという想いのもと、シンボリックなデザインが施されています。港町小樽に調和したクラシックな外観を持ち、現代の旅人に求められる「浪漫の街、小樽らしさ」を感じさせてくれるホテルです。館内には、北海道の旬の食材を活かした4つのレストランやバー、ラウンジ、ベーカリーも完備し、幅広いニーズに応えています。
まとめ
この冬、オーセントホテル小樽の特別なシュトーレンをぜひ予約して、贅沢で深い味わいを楽しんでみてください。心温まるひとときを、オンラインショップでの予約から始めてみてはいかがでしょうか?
- - 施設名: オーセントホテル小樽
- - 所在地: 北海道小樽市稲穂2丁目15-1
- - アクセス: JR小樽駅から徒歩5分
- - 公式HP: オーセントホテル小樽