夏のうな重特集
2025-07-16 10:51:28

夏の土用の丑の日に味わう極上のうな重が登場!

土用の丑の日限定!極上のうな重を味わう



毎年恒例の土用の丑の日がやってきます。今年は、東京都中央区の株式会社にんべんが運営する「一汁旬菜 日本橋だし場」などの5店舗で、特別なうな重が登場します。販売日は、2025年7月19日(土)と7月31日(木)の二日間。これは絶対に見逃せないチャンスです!

こだわりのだし炊き込みご飯



「一汁旬菜 日本橋だし場」は、味にこだわるすべての人々が集うだしの惣菜専門店です。ここで提供されるうな重は、ただのうなぎではありません。江戸の伝統に則った、独自のだしが使用されています。ふっくらとした宮崎県産の鰻は、甘辛いタレで香ばしく焼き上げられ、和の旨味がぎゅっと詰まっています。

また、このうな重の特徴は、こだわりのだしで炊き込まれたご飯です。鰹節やさば節、昆布から取っただしが含まれており、うなぎとの相性も抜群。口の中で広がる和の風味は、まさに贅沢なひと時を提供してくれます。さらに、だし餡をかけることで、より深い味わいが楽しめます。これにより、夏の暑さを吹き飛ばし、食欲をそそるような一品に仕上がっています。

販売店舗と期間



この特別なうな重は、以下の5店舗で楽しむことができます:
1. 一汁旬菜 日本橋だし場 ニュウマン新宿店
2. 一汁旬菜 日本橋だし場 松坂屋上野店
3. 一汁旬菜 日本橋だし場 そごう横浜店
4. 日本橋だし場 OBENTO エキュート品川店
5. にんべん 東武百貨店池袋店

各店舗の営業情報は、にんべんの公式サイトを確認することをおすすめします。なお、一部店舗では販売商品や期間が異なる場合がありますので、事前チェックは必須です。公式リンクは以下の通りです:

「一汁旬菜 日本橋だし場」とは?



「一汁旬菜 日本橋だし場」は、2010年にオープンされただしを中心とした惣菜専門店です。創業300余年の歴史をもつにんべんが手掛けるこの場では、和にこだわらない、オリジナリティあふれるお弁当や惣菜が楽しめます。彼らのコンセプトは「うま味のある、上質な食事を提供すること」。そのため、季節ごとの旬な食材とだしを使った商品開発に力を入れています。

まとめ



この夏、土用の丑の日を祝う特別なうな重をぜひ味わってみてください。上質なだしが生み出す風味と鰻の魅力が、あなたの夏をさらに特別にしてくれるでしょう。美味しい料理で、暑い夏を乗り切る準備をしましょう。忘れずに、二日間限定のこのチャンスをお見逃しなく!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: にんべん 日本橋だし場 うな重

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。