堀尾亮輔とレスピレ
2026-01-31 18:48:21

堀尾亮輔氏のチョコレートブランド「レスピレ」がバレンタイン博覧会に出店

チョコレートの美の追求、堀尾亮輔氏の新たな挑戦



世界中の名店で経験を積んだ堀尾亮輔氏が手がける「RESPIRER(レスピレ)」が、2026年1月30日から2月14日まで開催される「阪急バレンタインチョコレート博覧会」に出店します。彼のブランドは、洗練されたデザインと高い品質のチョコレートを楽しむ機会を提供する特別な場所となります。

特別なショコラビュッフェ



阪急うめだ本店9階の「ボンボンショコラパーティ」エリアでは、20種類のボンボンショコラがお目見えします。来場者は、現地で配布されるオーダーシートに好きなショコラの数量を記入することで、自分だけのオリジナルアソートを作ることができます。好きなパッケージに気に入ったショコラを詰め込む体験は、まさにバレンタインの喜びを倍増させることでしょう。特に、阪急うめだ本店限定の「丹波栗」や「淡路島の藻塩キャラメル」などは必見です。これらは、シンプルでありながら深い味わいを持つ一粒として、多くの人に愛されることでしょう。

和のテイストも楽しめるコラボレーション



また、堀尾氏は薫り高い日本茶のすばらしさを伝えるため、江戸時代から続く近江の老舗茶舗「千紀園」とのコラボレーションも展開しています。滋賀県の朝宮茶を使用したショコラや、ほうじ茶と煎り玄米の香りが楽しめる特別な一粒が誕生しました。日本の文化との融合が感じられるショコラは、堀尾氏のクリエイティビティが光る逸品です。

新作の魅力



レスピレでは、公式ショップでは未発表の全8種類の新作ショコラもラインナップされており、稀少なはちみつを使ったショコラや、テキーラとライムのガナッシュを利用した一粒も登場します。これらのショコラは、新年の祝いにピッタリな贅沢な味わいが楽しめるアイテムです。

自分へのご褒美にも



「阪急バレンタインチョコレート博覧会2026」のレスピレブースは、トルコ産の天然大理石の上に整然と並んだ20種類のショコラから、お好きなものを選べます。オーダーシートに基づいたビュッフェスタイルで、カスタマイズしたパッケージでの購入が可能です。この機会に、バレンタインのお楽しみとして、大切な人へのギフトだけでなく、自分自身へのご褒美にもぜひいかがでしょうか。

堀尾亮輔氏が手がける「レスピレ」は、味わいの深さと美の融合を追求したショコラブランドです。特別な瞬間を作り出すその技術と情熱に触れて、忘れられないバレンタインを迎えましょう。詳細は、阪急バレンタインチョコレート博覧会の特設サイトや公式オンラインショップで確認できます。

特設サイト


阪急バレンタインチョコレート博覧会2026はこちら

オンラインショップ


RESPIRER公式オンラインSHOP


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: チョコレート レスピレ 阪急バレンタイン

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。