南米音楽体験
2025-09-22 14:42:29

南米の風を感じる音楽体験『TAKISUN』のスペシャルステージが愛知で開催!

南米の風を感じる音楽体験



2025年9月27日(土)と28日(日)、愛知県犬山市に位置する野外民族博物館リトルワールドで、南米のアンデス音楽グループ「TAKISUN」によるスペシャルステージが開催されます。この特別な公演では、アンデス地方の伝統楽器であるケーナやサンポーニャの心に響く音色が、自然豊かな風景の中で響き渡ります。ぜひ、この機会を逃さず、南米の文化に触れてみてください。

イベント詳細


公演は各日4回行われ、時間は11:00、12:00、14:00、15:00の4公演(各30分)。アコースティックな演奏で、参加者はアンデスの雄大な景色を感じることができるでしょう。音楽は、普段体験できないような異国情緒あふれるもの。心地よいメロディーと共に、日常から離れた癒しの時間を過ごせます。

TAKISUNとは?


グループ名の「TAKISUN」は、南米のケチュア語で「歌いましょう」という意味を持ち、アンデス伝統音楽の伝承と普及に努めています。日本国内では「TAKISUN」として活動を行っており、今後はペルーでは「HERMANOS TORRES(エルマノス トレス)」という名称でも活動を展開する予定です。

アンデスの伝統楽器


TAKISUNが使用するケーナは、竹製の笛で、独特の音色が特徴です。一方、サンポーニャは、音の異なる複数の管を縦に並べた楽器で、ハーモニーが楽しめます。これらの楽器はアンデス音楽に不可欠な存在で、深い感情を表現する力を持っています。音楽を通しての文化交流は、どの国においても共通する素敵な体験です。

自然と音楽のコラボレーション


リトルワールドは、その名の通りリトルな世界の国々の文化を体験できる施設です。この場所では多様な民族文化を鑑賞したり、食事を楽しんだりと、まさに自然と文化が調和した空間が広がっています。季節の変わり目となる秋の始まりに、爽やかな空気の中で南米の音楽に触れられる貴重なチャンスです。広大な自然の中で、TAKISUNの演奏を通じてコミュニティや友情の大切さを感じ取ることもできるでしょう。

ぜひ参加してください


この特別な音楽体験を通じて、南米の風を感じ、異文化を理解する一歩を踏み出しましょう。参加することで、あなたの人生に新たな嘘のない感動と出会いが待っているかもしれません!

リトルワールド公式サイトには、イベントの詳細や最新情報が掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。観光と音楽、そして自然が融合したこの2日間は、素晴らしい思い出となることでしょう。2025年の秋、リトルワールドでお待ちしております!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: TAKISUN アンデス音楽 リトルワールド

トピックス(旅行 / おでかけ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。