ジョエル・ロブション、19年連続三つ星の栄誉
東京都恵比寿に位置するフレンチレストラン「ガストロノミー ジョエル・ロブション」が、来る2025年9月30日発刊の『ミシュランガイド東京2026』において、創刊以来19年間連続で最高評価の三つ星を獲得しました。この快挙により、フォーシーズが運営する3つの店舗全てが19年連続でミシュランガイドに選ばれるという素晴らしい成績を収めています。
エグゼクティブシェフのコメント
エグゼクティブシェフである関谷健一朗氏は、「私たちのスタッフの日々の努力や、お客様の応援に感謝しつつ、全ての関係者の支えによりこのような評価を頂けたことに心から感謝しています。これからも謙虚に、そして向上心を持って進んでいきます」とコメントしています。特別な体験をお客様に届けるために、一層の精進を重ねることを誓いました。
ジョエル・ロブションの特長
「ジョエル・ロブション」における料理は、単なる食事ではなく「皿の上の芸術」と称されています。その独創性と技術は、世界中で高く評価されています。「料理は愛」という哲学のもと、料理はただの栄養補給ではなく、愛情と技術の結晶であるという考えが根底にあります。
日本では、六本木に位置する「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」が、カウンタースタイルのフレンチレストランとして名を馳せています。また、恵比寿ガーデンプレイス内の「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」を始め、現在12の店舗が運営され、それぞれ独自の魅力を持っています。
- - ガストロノミー ジョエル・ロブション: 世界的に認知された最高峰のフレンチレストランで、最高の素材を活かした料理が楽しめます。
- - ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション: モダンフレンチをカジュアルに楽しめるレストランで、シンプルでおいしい料理が特徴です。
- - ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション: シェフとの対話を楽しみながら食事ができる、オープンキッチンのスタイルが新しい食体験を提供します。
店舗情報
ガストロノミー ジョエル・ロブション
世界中のグルメを魅了し続ける、ガストロノミー“ジョエル・ロブション”。贅沢な食材をふんだんに使用し、洗練されたサービスとともに特別な時間を提供しています。詳細は
公式サイトをご覧ください。
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
フランスの伝統的なラベンダーカラーで統一された店内は上品で開放的。カジュアルに洗練されたモダン・フレンチが楽しめます。
詳細はここから。
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
カウンターでシェフとの会話を楽しみながら、料理が楽しめる新しいスタイルのレストランです。詳しい情報は
こちらから。
まとめ
「ジョエル・ロブション」が持つ特別な価値は、料理を通じた愛情や技術が織り込まれた作品であることにあります。この19年連続の三つ星の輝かしい記録は、今後も多くの美食家に感動を与え続けることでしょう。フレンチの巨匠の志を体感しに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。