今金町・せたな町の美食をご紹介
6月27日(金)から28日(土)の2日間、札幌市中央区の狸COMICHIで、今金町とせたな町の共同開発商品「十八番」が特別販売されます。これまでにない美食体験を提供する「半島食堂『十八番』」は、自然の恵みが詰まった特産品シリーズです。
「十八番」について
「半島食堂『十八番』」は、北海道の美しい渡島半島に位置する今金町とせたな町の特産物を融合させたブランドです。両町の豊かな自然環境から得られる新鮮な食品は、地域住民の誇りともいえる存在です。今回の特別販売では、こだわりの米麺や地元のブランド豚肉を使った逸品が楽しめます。特に、清流日本一に選ばれた後志利別川の水源から得られる若干の農作物は、地域の食文化を象徴しています。
特産品のラインナップ
「十八番」の販売にあたり、今金産の米や、湿度管理されたSPF認定農場で育てられたブランド豚肉が使用されています。そのため、味わい深い米麺のほか、伝統的な製法で仕込まれたお肉も登場します。これらの特産品を一堂に味わえるチャンスは、年に数回あるかないか。あなたもこの機会に新鮮でおいしい「地元の味」を体験しませんか?
イベント詳細
特別販売は、以下のスケジュールで開催されます。
- 6月27日(金)午後2時〜午後6時
- 6月28日(土)午前11時〜午後6時
なお、予定している時間よりも早く販売が終了する場合があるため、来店時には目当ての商品が手に入るかどうか、事前に確認することをお勧めします。
まとめ
地域の自然がもたらす食材の魅力を感じられる今回の特別販売イベント。今金町とせたな町の豊かな食をぜひこの機会に味わってください。貴方の食卓に新たな風味を加える「十八番」のアイテムが、あなたを待っています。最新の美味を求める皆様、ぜひご来店をお待ちしております!