メゾンカカオの新作
2025-09-30 11:04:11

新たなチョコレート体験!メゾンカカオの月替り生ガトーショコラ

メゾンカカオ 生ガトーショコラ テロワールコレクション No.10



2023年10月1日に新しく登場した、メゾンカカオの「生ガトーショコラ テロワールコレクション No.10」。この商品は、鎌倉発のアロマ生チョコレートブランド、メゾンカカオが月替りで展開している生ガトーショコラシリーズの最新作です。これまでのチョコレート体験を一新するこの特別なスイーツは、カカオの土地の特性や個性を活かした、唯一無二の味わいを提供しています。

テロワールの意味


「テロワール」とは、土壌や気候、地域ごとの風土を意味する言葉で、素材の特性に大きな影響を与えます。この考え方に基づき、メゾンカカオはその土地の特性を反映したカカオを使い、真の味わいを引き出すブレンド技術を駆使しています。カカオは、コロンビアの自社管理農園にて、厳選された条件下で栽培されており、0.1%単位で調整された配合によって、個性的なフレーバーを持つチョコレートが誕生するのです。

No.10について


No.10の生ガトーショコラは、特に3種類の異なるカカオをブレンドしています。これにより、シトラスやベリー、トロピカルな風味が織り交ぜられ、余韻には深いカカオの感覚が広がります。

  • - 1種目: コロンビア南西部の豊かな土壌で育まれたカカオは、フルーティーさと香ばしいナッツの風味が調和した繊細な味わいです。
  • - 2種目: 北東部の山岳地帯で育つカカオは、ダークフルーツのような渋み、苦味と酸味の奥深い味わいを持っています。
  • - 3種目: コロンビア南西部の熱帯地域で栽培されるカカオは、力強いトロピカルフルーツの風味を特徴としています。

この多様なフレーバーが絶妙に組み合わさることで、まさに「生ガトーショコラ テロワールコレクション No.10」が生み出されています。

名尾手すき和紙の特別パッケージ


また、No.10はパッケージにも特別な工夫が施されています。自然の美しさを表現した手漉き和紙工房「名尾手すき和紙」が制作した美しいケースに収められています。この和紙は自家栽培した素材から作り出されたもので、商品に対する職人のこだわりが感じられます。

購入方法と販売店舗


「生ガトーショコラ テロワールコレクション No.10」は、メゾンカカオの指定店舗およびオンラインショップにて、数量限定で販売されます。500本のシリアルナンバー入りで、完売次第終了となるため、早めの購入が推奨されます。販売店舗は、鎌倉小町本店、丸の内店、横浜店、グランスタ東京店、羽田空港店、名古屋タカシマヤ店など、全国6店舗にて取り扱っています。

最後に


メゾンカカオが提案する「生ガトーショコラ テロワールコレクション No.10」は、ただ味わうだけでなく、素材の持つストーリーや文化も感じることができるスイーツです。今年の秋、特別なデザートをぜひ体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: メゾンカカオ 生ガトーショコラ テロワール

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。