北のはしベーカリー受賞
2025-05-15 11:03:03

北のはしベーカリーが銀賞受賞!ニューヨークADCに輝く理由とは

銀賞受賞を果たした北のはしベーカリーの挑戦



最近、最北の街、稚内に拠点を置く「北のはしベーカリー」が、名誉あるニューヨークADC 104th Annual Awardsのブランディング部門で銀賞を受賞しました。この受賞は、100年以上の歴史を持つ世界で最も権威あるデザイン賞の一つとして知られるニューヨークADCにおいて、同ブランドが地域素材を活かした独自のブランド体験が高く評価されたことの証です。

ニューヨークADC賞について



ADC Annual Awardsは、広告やデザイン、イラストレーションなど多岐にわたる作品が対象で、優れた創造性と技術を称える場としてクリエイターからの信頼を得ています。この賞が特に素晴らしいのは、審査において世界中から数千点もの応募があり、その中に埋もれている数ある作品の中から受賞を果たせるのは極めて難しいことです。これにより、受賞作品はクリエイターたちの重要なベンチマークになります。

北のはしベーカリーとは?



「北のはしベーカリー」は、稚内独自の気候と豊かな素材を活かし、無添加かつ長時間発酵によるパン作りを行っています。特に、主力商品である「北のはし食パン」は、健康に配慮した食事パンとして人気を博しています。また、スタッフは「毎日の食卓に安心を届ける」というミッションを持ち、地域に寄り添ったパン作りを大切にしています。これが今回の受賞に繋がった要因だと言えます。

受賞の喜びと今後の展望



この受賞に際し、北のはしベーカリーは「多くの方々に受け入れられ、私たちのブランドが評価されたことは光栄です。これからも地域の素材を活かし、国内外に稚内の魅力を伝えていきたい」とコメントしています。受賞を受けて、地域とのコラボレーションや、より深い食文化の発信を目指しています。また、必要とされる存在であり続けるために、今後も革新を図ることに全力を尽くすとのことです。

相沢食料百貨店との連携



「北のはしベーカリー」を展開しているのは、稚内市で100年以上続く「相沢食料百貨店」です。この百貨店は「おいしくて身体にやさしい商品を提供する」という理念のもと、地域密着型のスーパーマーケットとして親しまれています。ブランドの持つアイデンティティを大切にし、北の地域の素材を最大限に活用しながら、新しい食のスタイルを提案していく姿勢が評価されています。

最後に



北のはしベーカリーが受賞したニューヨークADC賞は単なるデザイン賞ではなく、地域の文化や思想が結集した宝物を象徴したものです。今後も稚内の素材を活かした健康的なパン作りを通じて、全国の消費者にその魅力を伝え続けていくことが期待されます。地域の良さを体験できる北のはしベーカリーの情報は、ぜひ公式ウェブサイトやSNSでチェックしてみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: 北のはしベーカリー ADC賞 地域の素材

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。