陽真、シティポップの名曲をカバーしたシングル「Sweet Inspiration〜不思議なチカラ」リリース
広島出身の若手シンガー陽真(ひま)が、本日先行配信シングル「Sweet Inspiration〜不思議なチカラ」をリリースしました。この楽曲は、シティポップの代表的なアーティストである佐藤博が1984年に発表した名曲の日本語カバーとなります。陽真は5年のキャリアを経て、初のオリジナルアルバム「Route U」が11月19日にリリース予定です。
「Sweet Inspiration〜不思議なチカラ」について
「Sweet Inspiration〜不思議なチカラ」は、1984年にリリースされた佐藤博のアルバム「SAILING BLASTER」の1曲目に収録されている楽曲のカバーです。この曲は、日本で大きな影響を持つシティポップの名作として知られ、改めて陽真のスモーキーボイスによってよみがえります。
共作は作詞家の真沙木唯が行い、編曲には元FLYING KIDSのメンバー、飯野竜彦を起用。並外れた音楽的な信頼関係によって生まれたこのコラボレーションは、エバーグリーンなシティポップとして新しい息を吹き込まれました。そして、今回のシングルにはギターで丸山史朗も参加し、音楽ファン必見の仕上がりとなっています。
YouTube プレミア公開&生配信
新曲リリースを記念して、陽真は本日(23日)21時からYouTubeチャンネルで「Sweet Inspiration〜不思議なチカラ」のリリックビデオをプレミア公開し、生配信イベントを開催します。音楽ファンにはたまらない瞬間となることでしょう。
アルバム「Route U」の情報
アルバム「Route U」には、先行配信シングルの他にも陽真自身がコライトして書き下ろした4曲と、ファンからのリクエストも多い「Rain Song」や「ごめんね」など3曲が再レコーディングされ収録されます。ジャケットデザインも、著名なアーティストchao!によるもので、ビジュアル面でも期待が高まります。
公式サイトではCDの先行販売も開始されており、音楽配信サービスでもアルバムの配信が予約されています。
陽真と真沙木唯の出会い
陽真は2022年に真沙木唯と出会い、音楽や映画、アニメについての会話を重ねる中で、真沙木から「Sweet Inspiration」を歌ってほしいという提案を受けました。彼女とのコラボレーションは、陽真の音楽活動において大きな転機となったようです。
真沙木は陽真の感受性に心惹かれ、「彼女が素敵なインスピレーションを運んできてくれた」と語ります。彼女と共に曲作りをすることができた経験は、陽真にとって記憶に残る感動的なものとなったことでしょう。
今後の展開
初のオリジナルアルバム「Route U」が11月19日にリリース予定であり、さらに12月には広島と東京でのワンマン公演も決定しています。この記念すべきアルバムのリリースを機に、陽真の音楽活動がどのように展開していくのか、今後の動向に注目です。
もちろん、陽真のSNSアカウントや公式サイトでも最新情報が更新されるので、ぜひチェックしてみてください。