新たなつけめんスポット『舎鈴ブランチ横浜南部市場店』の魅力
2025年9月2日、横浜市金沢区の商業施設「ブランチ横浜南部市場」に、新たなつけめん専門店「舎鈴ブランチ横浜南部市場店」がオープンします。つけめんの人気店「舎鈴」の姉妹店であるこのお店は、地域の食文化に寄り添い、毎日でも食べたくなるようなメニューを提供することを目指しています。
舎鈴のテイストと特徴
「舎鈴」とは、濃厚スープと極太のストレート麺が特徴のつけめん専門店です。誰もが満足できる味に仕上げられたスープは、鶏や豚の旨味を豊かに引き出した「中濃」で、スッキリとした後味が印象的です。煮込まれた動物系素材に香味野菜を絶妙に配合し、複数の香辛料で仕上げられたスープは、一度食べると忘れられない美味しさを実現しています。
麺は、厳選された小麦を使用した特注の中太ストレート麺。風味豊かで、口当たりが良く、スープと絡むことで一層の美味しさを引き出します。ボリューム感満点で、満腹感も得られるため、ランチやディナーにもぴったりです。「旨い・安い・腹いっぱい」というコンセプトに基づき、毎日食べたいと思える一杯を提供しています。
利便性抜群の立地
『舎鈴ブランチ横浜南部市場店』は、観光客や地元の人々にとって非常に便利な場所に位置し、買い物やレジャーの合間に立ち寄ることができます。営業時間は、朝8時から夜8時までで(ラストオーダーは19時30分)、食事を楽しむ時間が自由に選べるのも魅力です。
店内は、35席が用意されており、家族連れや一人で訪れるお客様にも快適にご利用いただけます。また、店舗デザインも洗練されており、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができるでしょう。
会社紹介
舎鈴を運営する「株式会社 松富士食品」は、2005年に創業し、数々の人気飲食店を展開しています。六厘舎・舎鈴をはじめ、東京つけめん 久臨やジャンクガレッジ、タンメン トナリなど、そのブランド名は多岐にわたります。新店舗の目玉となるつけめんを通じて、地域とのつながりを深めていくというビジョンを持っており、今後の展開にも期待が高まります。
ぜひ、2025年9月のオープンを楽しみにしていてください。つけめんファンはもちろん、これからつけめんに挑戦したいと思っている方々にも最適なスポットとなることでしょう。