名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」がついに過去最高売上を達成
2025年1月17日から2月14日まで、名古屋タカシマヤではバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」が開催されました。その結果、なんと49億円以上という売上を記録し、過去最高を更新しました!
大盛況の「アムール・デュ・ショコラ」
この催事は、毎年多くのチョコレート愛好者を惹きつけており、25周年を迎えた今年もその人気は衰えることがありませんでした。来場者数は90万人以上に達し、その熱気は会場全体を包み込みました。その一因として、多彩なラインナップが挙げられます。毎年、多数の有名ショコラティエが参加し、独自の創作チョコレートが並ぶのです。
今年のテーマは「ショコラ大好き!」。各メーカーがそのテーマに沿ったチョコレートを提供し、訪れる人々の心を掴みました。その中には、定番の人気商品から新作までが揃い、選ぶ楽しさを提供しています。
サテライト会場の活用
名古屋タカシマヤでは、メイン会場のほかにも、サテライト会場を設けることで、より多くのチョコレートを楽しめるよう取り計らっていました。各階に配置されたサテライト会場では、さまざまなブランドのチョコレートが取り扱われており、訪れる客々は重いスーツケースを引きずりながらも、各ブースを回る姿が印象的でした。さらに、フードメゾン岡崎店でもサテライト会場が開催され、幅広い選択肢を提供しました。
売上高と前年との比較
昨年の2024年の同催事では、会期は28日間で、売上高は41億円以上、来店客数は80万人以上だったことからも、今年の成果は非常に印象的です。前年と比較すると、売上は8億円以上の増加を記録し、それに伴い多くの新しい関係が築かれたことが予想されます。業界関係者も、この成功を受けて更なる飛躍を期待していることでしょう。
先行販売会とEC売上
催事の成功には、事前に行われた先行販売会も大きく寄与しました。2025年は1月16日に先行販売がスタートし、早くから多くのお客様が列を成していたとのこと。また、ECサイトでの販売もこの売上に大きく貢献しており、オンラインでの購入も盛況に行われました。
まとめ
名古屋タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」は、これからも多くのファンを魅了し続けることでしょう。次回開催される際も、また新たな驚きを用意していること間違いなしですので、チョコレート好きの方は絶対に足を運ぶべきイベントと言えるでしょう。