新感覚のどら焼き「ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら」
2025年2月14日、新千歳空港にて新商品「ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら」が登場しました。これは、北海道電力が、老舗菓子店岡田屋と共に開発した新しいスタイルのどら焼きです。面白いのは、ふわふわの生地の中に贅沢な生キャラメルがたっぷり詰まっているところ。ひと口サイズに仕上げられているので、手軽に楽しむことができます。
このどら焼きは、甘さとコクのバランスにこだわり、口の中でとろける贅沢な味わいが魅力です。味のバリエーションも多彩で、北海道しあわせキャラメル、贅沢コーヒー、至福の抹茶、くつろぎ紅茶、北海道芳醇メロン風味など、さまざまな味が楽しめるのが嬉しいポイントです。
地域と共創した新たなみやげ
ゆとりあるひとときを与えてくれるこの商品は、「地域との共創」を掲げる北海道電力が誇る商品でもあります。北海道の名産品を活かした「ドラキャラ」という生キャラメル入りのどら焼きシリーズから生まれたこの新商品は、地域の魅力を伝える新しい定番みやげを目指しています。
岡田屋とのコラボにより、試行錯誤を重ねて生まれたこの逸品には、北海道の自然と人々の温かみが詰まっています。どら焼きという伝統的なスイーツに、新しいエッセンスを注入したことで、新たな人気スイーツが誕生しました。
新千歳空港のポップアップストアで体験
「ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら」は、新千歳空港のポップアップストアで、2025年2月14日から5月末までの期間限定で販売されています。北海道の玄関口である新千歳空港で、地域の恵みを活かした新感覚のどら焼きを味わえるチャンスです! 営業時間は10:00から18:00。ただし、商品がなくなり次第販売終了となりますので早めの訪問をお勧めします。
この商品の価格は2,100円(税込)で、内容量はなんと5個入っています。各フレーバーの魅力を堪能できるセットですので、友人や家族とシェアするのも良いアイデアです。
さらに、地域の食材を活かした商品はテレビメディアでも取り上げられ、話題沸騰中。お土産や自分へのご褒美にぴったりのこのどら焼きを、ぜひ一度お試しください。新千歳空港の「ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら」で、心温まるひとときをお楽しみください。