クレナズム新曲
2025-10-16 18:49:49

クレナズムの新曲「香椎ブルー」が届ける故郷の思い出と音楽の新たな旅

クレナズムが放つ新たなメロディー「香椎ブルー」



クレナズムの待望の新曲「香椎ブルー」が、10月15日に配信リリースされました。この楽曲は、バンドが目指す音楽の新たな旅の幕開けを告げるものであり、特に故郷に対する深い思いが込められています。

「香椎ブルー」というタイトルからもわかるように、この曲は福岡市東区にある美しい香椎浜をテーマにしています。ギタリストのけんじろう氏は、学生時代に訪れたこの浜から見える風景を何度も思い起こしながら、この曲を制作したと語ります。潮の満ち引きに左右される海の景色を愛し、心の内面までも波のように変わっていく感情と重ね合わせた楽曲は、聴く人々に深い感動を与えます。

リリックビデオの魅力


リリースに合わせて公開されたリリックビデオも話題です。制作を手がけたのは、力と影の共存をテーマにした独自のキャラクターデザインが評判の白兵衛。ビデオ全体を通じて、楽曲の持つ独特な世界観を一層引き立てるビジュアルが展開されており、視聴者は音楽と映像の融合を堪能することができます。

故郷への思いと音楽の関係


けんじろう氏は、この楽曲を通じて潮の満ち引きのような心の変化を表現し、聴く人がそれぞれの「青」を思い浮かべることを願っています。彼にとって香椎浜はただの故郷ではなく、感情の激流を感じさせる特別な場所であり、楽曲に命を吹き込む原動力となっています。

全国ワンマンツアーの開催


さらに、クレナズムは新曲リリースから目を離さず、11月から全国でワンマンツアーを開催する計画も発表しています。「冬のバリよかワンマンツアー 2025」というテーマで、11月24日から開始される公演では、大阪のShangri-La、恵比寿のLIQUIDROOM、さらには台北まで訪れることが決定しています。彼らの音楽を間近で体感できる貴重な機会をお見逃しなく!

まとめ


クレナズムが発表した「香椎ブルー」は、故郷の風景や感情を描いた魅力的な楽曲です。このリリースと共に彼らの旅は新たなステージへと進化を遂げます。音楽と共に多様な表現を楽しむこのバンドから目が離せません。ぜひ、彼らの音楽に触れて、その世界観を感じてみてください。配信リンクやリリックビデオもお見逃しなく!

配信リンク
リリックビデオリンク
@白兵衛

連絡先情報


バンドの最新情報やチケットの購入は以下のリンクからアクセス可能です。
クレナズム公式InstagramやYouTube、Twitterもフォローして、彼らの動向をチェックしてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽 クレナズム 香椎ブルー

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。