DEAN & DELUCAが掲げる新コンセプト「NEW CLASSIC BREAD」は、食卓に新しい風を吹き込む取り組みです。このプロジェクトでは、伝統的なパンの良さを追求しつつ、最新のパンブレッド文化を日本に根付かせることを目指しています。2025年3月15日から、全く新しい「カントリーブレッド ブラウン」と「カントリーブレッド ホワイト」が販売され、定番のアメリカンペイストリーやデイリーブレッドもリニューアルされます。
伝統と革新の融合
DEAN & DELUCAは、世界中の食文化を紹介するセレクトショップとして知られていますが、その中でもパンは非常に重要な役割を果たしています。美味しい食材を引き立てる「Food-Friendly」な存在として、パンの可能性を広げることに注力しています。今回のプロジェクトでは、アメリカ西海岸で培われたパンへの哲学やTartine Bakeryの元ディレクタージェニファー・レイサム氏との共同開発を活用し、伝統と革新を融合させた新しいブレッドを生み出しました。
日本の食文化と共に歩む
DEAN & DELUCAが目指すのは、日本の食文化と共鳴するベーカリー商品です。新しいカントリーブレッドは、日本の農家や製粉所、パン職人とのコラボレーションを通じて、ローカルな原材料を重視し、ナチュラルでクラフトな製造工程を大切にしています。これは、食卓が豊かに満たされるために必要不可欠な要素です。