新シリーズ登場!
2025-11-13 12:11:22

横浜発!「SPRING VALLEY BREWERY」新シリーズの魅力とその意義に迫る

新たなクラフトビールの開幕!



キリンビールが誇る「SPRING VALLEY BREWERY」から、新しいクラフトビールシリーズ「BREWERS LINE」が2026年に始まります。その第一弾商品として『SPRING VALLEY BREWERY #0』が登場し、11月18日に数量限定で発売されます。これを機会に、クラフトビールの新たな楽しみ方を提案することを目指しています。

商品の特徴


この新シリーズの特徴は、ビールのプロであるブリュワーたちが自らの思いを込めて造り上げたことです。彼らが描く理想のビールを形にするのを目的としており、味わいの幅広さが魅力です。『SPRING VALLEY BREWERY #0』は、麦芽使用比率が50%未満という特異な条件のもと、生産される発泡酒。さまざまな原材料や製法の組み合わせが、クラフトビールならではの奥深い味わいを生み出します。

横浜の小規模醸造所


また、この新シリーズの商品は、横浜にあるキリンビールの小規模醸造所「SPRING VALLEY BREWERY 横浜」で生まれます。横浜は「スプリングバレー・ブルワリー」の創業地であり、地域との繋がりも大切にしています。ブリュワーたちの情熱を込めたクラフトビールを通じて、地元の文化や歴史に敬意を表しています。

爽やかで華やかなフルーティさ


『SPRING VALLEY BREWERY #0』は、ワイン酵母を使用することで、スパークリングワインのような爽快感や華やかさを感じさせるフルーティな味わいを実現しています。この独自性により、従来のビールファンはもちろん、まだクラフトビールを体験したことのない人々にも新しいおいしさを提供します。

パッケージデザイン


パッケージは、白を基調としたシンプルなデザインで、製品の新たな挑戦が始まることを直感的に伝えています。両親や友人との集まりに持って行きたくなるようなスタイリッシュな見た目で、どんなシーンでも楽しめる一品です。

クラフトビールの未来


キリンビールは、「食と健康」の新たな喜びを広げることを目指しています。『SPRING VALLEY BREWERY #0』の発売は、新しいビールカルチャーを創造する機会です。ビール作りの奥深さや、これまでのビールの枠を超えた新しい味わいを体験してみてください。これからのビールの楽しみ方を広げるきっかけとなるでしょう。

『SPRING VALLEY BREWERY #0』は、330ml瓶の形で11月18日より一部のECサイトや横浜エリアの量販店にて限定発売されます。皆さんもぜひ、クラフトビールの新たな世界に触れて、新しい味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: SPRING VALLEY クラフトビール 横浜工場

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。