Uru、映画『教場 Reunion』主題歌「心得」のライブ映像公開
シンガーソングライターのUruが、映画『教場 Reunion』の主題歌「心得」のライブ映像を公開しました。この曲は、2月18日にリリース予定のニューアルバム『tone』にも収録されており、今後の彼女の活動にも大きな期待が寄せられています。
映画『教場』とUruの楽曲の関係
Uruはこれまで、『教場』シリーズの主題歌や挿入歌を数多く手掛けてきました。「心得」は、風間公親というキャラクターの内面を音楽で描き出し、静けさの中に揺るぎない意思を宿しています。この楽曲は、映画『教場 Reunion』の精神性を象徴する一曲として、多くの支持を集めました。
『教場』シリーズは警察ミステリー小説が原作で、主演の木村拓哉さんの演技や監督の中江功さんにより視聴者を惹き込んでいる作品です。映画プロジェクトは2部作で、前編『教場 Reunion』がNetflixで配信され、後編『教場 Requiem』が劇場公開される予定です。
ニューアルバム『tone』の魅力
Uruのニューアルバム『tone』は約3年ぶりのリリースで、声や感情の濃淡をテーマに制作されました。このアルバムには、注目の楽曲が全15曲収録され、フジテレビ系ドラマの主題歌やTVアニメのオープニングテーマも含まれています。また、初回限定盤には貴重なライブ映像も収録。
新曲「今日という日を」は、後編映画『教場 Requiem』の主題歌としても取り上げられ、早くも100万再生を突破したミュージックビデオも公開されています。
プレミアムスタジオライブの配信
アルバムリリースを記念して、発売日当日の20時からUruのプレミアムスタジオライブがオフィシャルYouTubeで配信されることが決定しました。タイトルは『Uru Premium Studio Live ~New Album「tone」~』となっており、最新ヒット曲の初披露も予定されています。配信は24時間のアーカイブが可能なので、タイミングを逃した方も観ることができます。
今後の活動に期待
Uruは、今年6月にメジャーデビューから10周年を迎え、全国ツアーも計画しています。彼女の活動はますます注目を集めていくことでしょう。これからも新たな楽曲とパフォーマンスが楽しみです。{
アルバム情報とリリース詳細
- - アルバム名: 『tone』
- - リリース日: 2026年2月18日
- - アルバム収録曲: 「今日という日を」他
- - 限定版情報: 初回生産限定盤、映像盤、カバー盤など多様な形態で登場
ライブ映像やスタジオライブの詳細は、Uruのオフィシャルサイトでご確認ください。皆さんも是非、Uruの音楽に浸りましょう!