新宿中村屋本店の10周年を祝うサンド月餅、再びの登場!
新宿の名店、中村屋が誇る「できたてサンド月餅」が、期間限定で再発売されることが決定しました。昨年、リニューアル10周年を記念して登場し、お客さまからは大好評を得て連日完売となっていたこの商品。新たなリリースは、2025年1月22日から始まります。
『できたてサンド月餅』とは?
この特別なサンド月餅は、伝統的な中華菓子である月餅を日本人の味にアレンジしたものです。中村屋がリニューアル10周年を機に、和・洋・中の技術を融合させて生まれた逸品です。中には、北海道産の小豆を使った自家製のあんこがたっぷり詰まっており、風味豊かで滑らかな味わいが特長です。
サンドするのは、発酵バターが香るサクサクのクッキー。このクッキーは店頭で丁寧にプレスし焼き上げられ、月餅との絶妙なハーモニーを生み出しています。加えて、表面には中村屋が創業した1901年をデザインとしてあしらうことで、全体に歴史的な重みを感じさせる一品となっています。
限定販売の詳細
再発売される『できたてサンド月餅』は、各324円(税込)というお手頃な価格で提供されます。販売期間は、2024年1月22日から26日、以後も2月7日から16日、3月7日から16日の各期間に限られており、全て数量限定のため、早めの時間帯に訪れることが推奨されます。各日の販売開始は14:00となっておりますが、完売次第終了となりますので、店頭での購入をお考えの方はご注意を!
中村屋の歴史を感じる月餅
中村屋の月餅は、創業者夫妻が大正末期に中国で出会ったことから始まりました。1927年に日本人好みにアレンジされた月餅が初めて発売され、その後も長年にわたって多くの人に親しまれてきました。月餅の美味しさを追求し続ける中村屋では、現在も手作り感あふれる商品を限定で提供しています。
新宿中村屋の店舗情報
「スイーツ&デリカBonna」は新宿中村屋の地下1階にあり、アクセスも非常に便利です。JR新宿駅東口から徒歩わずか2分、東京メトロ丸ノ内線のA6出入り口とも直結しているため、気軽に立ち寄ることができます。
営業時間は10:30から19:30までですが、定休日は1月1日となっていますので、そのほかの日にお出かけの際はぜひ訪れてみてください。
まとめ
中村屋の「できたてサンド月餅」を通じて、伝統的なお菓子に新しい風味を加えたデザートを楽しみましょう。再登場を心待ちにしている方も多いこの特別な月餅。この機会にぜひ、限定の美味しさを体験してください!