鳥取に誕生する「Standard Products」初出店
2025年11月20日、株式会社大創産業の新ブランド「Standard Products」が鳥取県のイオンモール鳥取北に初めてお目見えします。これで「DAISO(ダイソー)」は鳥取県に31店舗目を構え、この複合店としての出店は大変な注目を集めています。新ブランドの「Standard Products」は、心地よさと品質を兼ね備えた商品を提供し、環境問題や地域産業との連携にも力を入れています。
「Standard Products」とは?
「Standard Products」は、「ちょっといいのが、ずっといい。」というスローガンのもと、使い心地の良い商品を長く利用できるように設計されています。特に注目されているのが、地元の化粧品メーカー「進製作所」とのコラボレーションによるスキンケアシリーズ。これらの商品は、各種の肌の悩みに応えるために開発されており、特に今後登場予定の新商品は、NPO法人の活動を支援するためのスキンケア商品です。
商品のラインアップ
「Standard Products」では、さまざまな商品が取り揃えられています。その中でも特に注目すべきは、香川県豊島産のオリーブオイルを使用した「SETOUCHI OLIVE」シリーズです。このシリーズには、保湿成分が豊富なフェイスマスクやリップクリーム、洗顔石けんがラインアップされており、どれも肌に優しいアイテムです。
また、進製作所によるオリジナルの洗顔石けん「マナソープ」も人気が高く、徹底した品質管理のもと、植物由来の成分にこだわって製造されています。さらには、島根県出雲湯村の温泉水をふんだんに使ったフェイスマスクもあり、贅沢なスキンケアを実現しています。
環境に優しい取り組み
「Standard Products」では、サステナビリティに重きを置いており、日本の地域産業との協力を通じて、製品の質の向上にも取り組んでいます。この考えは、地元の産品を活かしながら、環境にも配慮するという姿勢から来ており、多くの消費者から支持を受けています。
オープン特典
オープンを祝う特別なキャンペーンも実施されます。11月20日から24日までの期間中、税込1,200円以上の購入で、先着200名に「Standard Products」オリジナルのノベルティがプレゼントされます。なお、この特典は対象の多店舗合算も可能ですが、限定数の存在があるため、早めの来店をおすすめします。
店舗情報
「Standard Products イオンモール鳥取北」は、約294㎡の広さを誇る店舗で、営業時間は10:00から21:00まで。お休みはなく、毎日気軽に訪れることができます。住所は、鳥取県鳥取市晩稲348のイオンモール内です。
企業の背景
大創産業は「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」を企業理念に掲げています。DAISOやStandard Products、THREEPPYなど、多様なブランドを展開しており、約53,000点の取り扱い商品があります。今後も国内外に高品質なメイド・イン・ジャパンの商品を届けていくことで、豊かな社会の実現を目指していく方針です。
「Standard Products」の出店は、鳥取県民にとって新たなライフスタイルの提案となることでしょう。ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?