サスティメイド新登場
2025-11-28 11:52:49

リス株式会社の新「サスティメイド」シリーズが環境に優しい選択肢に

リス株式会社が誇る「サスティメイド」シリーズの全貌



プラスチック製品の新たな可能性を追求するリス株式会社(岐阜市、代表:大松栄太)が、2025年11月28日に新しい商品ライン「サスティメイド」をスタートします。このシリーズは、35%以上のリサイクルプラスチックを使用し、持続可能な社会の実現に向けた一歩となることを目指しています。

「サスティメイド」の名前の由来


「サスティメイド」は、英語の「sustainable(持続可能な)」と「made(造る)」を組み合わせた言葉。この造語は、環境に配慮したものづくりを通じて持続可能な未来を築くという企業理念を表しています。

開発の背景


昨今、プラスチック汚染や環境問題が深刻化する中、リス株式会社は環境負荷の低減を目的として製品の開発を進めてきました。1990年代からリサイクル材の活用に取り組み続け、長年の経験をもとに高品質な製品を生み出す独自の材料配合技術を確立しています。この技術により、リサイクルプラスチックの使用量を増やしつつ、品質を保つことに成功しました。

省エネと環境保護を両立


「サスティメイド」シリーズは、オフィスや飲食店、工場といった業務用での使用を前提に設計されており、耐久性と実用性を兼ね備えています。特に、屋外ボックス250Lは他社製品と比較して原料調達段階におけるCO₂の排出量を約32%削減。これは環境に優しい選択肢を提供することができる証拠です。

シンプルなデザインと使いやすさ


製品はシンプルかつ機能的なデザインで、どんな場所にもマッチ。例えば、屋外ボックスは薄型設計のため、狭いスペースでも設置可能で、フタが二つ折りに開くことで使い勝手も抜群です。さらに、見やすい開口部は、不用品の出し入れを容易にします。

多様なラインナップ


「サスティメイド」シリーズには、250L、120Lの屋外ボックスをはじめ、分類ボックスやペールなど、様々な商品がラインナップされています。これにより、家庭やオフィスでの使用を広くカバーし、使用後もリサイクルしやすい設計が施されています。特に、宅配ボックスとしても利用できる機能性が注目です。

持続可能な製品を選ぶ理由


現在、「グリーン購入法」に適合する製品の需要が高まっています。環境への配慮を持つ選択が求められる中、リス株式会社は、品質やコストだけでなく、環境への負荷も考慮した製品開発に取り組んでいます。この「サスティメイド」シリーズは、まさにその要望に応える商品です。

おわりに


リス株式会社の「サスティメイド」シリーズは、環境保護に貢献するだけでなく、業務に必要な機能性やデザイン性も兼ね備えています。持続可能な未来を見据えた選択肢として、多くの人に支持されることが期待されます。あなたもこの新しい製品を取り入れて、環境を大切にする社会の一員になりませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: リス株式会社 リサイクルプラスチック サスティメイド

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。