超いきものがかりフェス デビュー20周年スペシャル
いきものがかりが主催する特別な音楽フェスが近づいてきました!「超いきものがかりフェス デビュー20周年だよ!〜ありがとうって伝えたくて〜」が、2026年3月14日(土)と15日(日)に千葉県のLaLa arena TOKYO-BAYで開催されます。ここで注目すべきは、特別ゲストとして大先輩の鈴木雅之が急遽出演することに決定したことです。
豪華な2日間のラインナップ
このフェスでは、初日3月14日(土)には、いきものがかりをはじめ、アイナ・ジ・エンド、上白石萌音、JUJU、スキマスイッチ、槇原敬之といった豪華アーティストたちが登場します。2日目の15日(日)には、いきものがかりに加えて、鈴木雅之、TOMOO、秦基博、ゆず、wacciといった素晴らしい面々がパフォーマンスを行います。音楽を通じての多彩なコラボレーションとともに、特別な瞬間を体験するチャンスです。
鈴木雅之との深い縁
鈴木雅之とは、いきものがかりの水野良樹が楽曲提供をしてきた関係があり、特に2019年のシングル「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」では水野が作詞作曲を手掛け、同じくいきものがかりの名曲「帰りたくなったよ」をカバーしたことでも知られています。このような音楽的な絆を持つ鈴木がフェスに参加することは、ファンにとっても嬉しいサプライズです。
チケット情報と参加方法
チケットは2月13日(金)12:00から、先着順でのオフィシャル先行受付がスタートします。チケットぴあを通じて、指定席と注釈付き指定席が販売され、いずれも税込13,150円です。席種によっては、ステージの一部が見えづらい場合もありますので、事前に確認しておきましょう。
受付期間
- - 受付期間: 2月13日(金)12:00〜2月27日(金)23:59
- - 受付対象日: 3月14日(土)・15日(日)
いきものがかりの歴史
いきものがかりは、水野良樹と山下穂尊が1999年に結成したバンドで、吉岡聖恵が後に参加して3人組になりました。彼らは2006年に「SAKURA」でメジャーデビューし、「ありがとう」、「YELL」、「ブルーバード」、「風が吹いている」などのヒット曲を次々にリリースしてきました。2021年からは2人体制での活動を始め、2026年には全国ツアーも予定しています。
フェスを楽しむために
この「超いきものがかりフェス」は、20年間の感謝を込めた特別なイベントです。豪華アーティストが集まり、音楽を愛する全ての人々と共に、心に残るひとときを過ごせること間違いなしです。ぜひチケットを入手して、会場で生のパフォーマンスを楽しみましょう!
公式情報
このフェスでの体験は、リスナーの皆さんにとって特別な思い出となるでしょう。音楽を通じて新たな感動を感じ、盛り上がりを共有してください。