大型タッチディスプレイ「デジロー」が鳥取県に初登場
株式会社あきんどスシローが、新たに導入する大型タッチディスプレイ「デジロー」が、なんと鳥取県のスシロー鳥取東店に初めて導入されることになりました。これまでの回転寿司のスタイルを革新し、お客様にこれまでにない体験を提供することを目的としたこの取り組みには、多くの期待が寄せられています。
デジローの魅力:楽しさと便利さの進化
「デジロー」とは、回転寿司の楽しさをデジタルの力で再現した新しい形の店舗体験を実現する装置です。2023年9月末に導入され、利用者のニーズに応じたアップデートが行われています。その結果、回転レーンがなくとも、回転寿司の楽しみを存分に堪能できる体験が実現しました。この革新は、2024年度のグッドデザイン賞を受賞するほど高く評価されています。
このタッチディスプレイでは、流れるお寿司を映像で見ながら操作ができ、画面を指で触れるだけで注文が可能です。友人や家族と一緒に画面を観ながら、同時に操作ができるため、より一層の楽しさが広がります。なんと、会話を盛り上げる豆知識やクイズ、さらに「だっこずしゲーム」といったエンターテインメント要素も搭載されており、家族連れやお子様にも大好評です。
デジローのデザインコンセプト
「デジロー」のデザインは“ディスプレイ越しに広がるもうひとつのスシローの世界”をコンセプトにしており、お寿司が主役の舞台となっています。この新しい体験は、客席での「だっこずしモード」に切り替えることも可能で、各々の好みに合わせた楽しみ方が広がっています。また、高齢者やお子様にも優しいデザインが施され、誰でも気軽に楽しめるよう配慮されています。
導入店舗が全国に拡大
スシローは、「デジロー」を今後、日本全国の店舗へと拡大していく方針です。11月末には、岡山、千葉、滋賀、長野、栃木、三重、そして東京都など全138店舗で「デジロー」を楽しめるようになります。これにより、スシローの魅力をより多くの方々に体験していただきたいという思いが反映されています。
「ひと味違った」スシローを体験しよう
スシローでは、これまでもデジタル技術を活用してきましたが、「うまいすし」とともに新たな店舗体験を提供することに力を注いでいます。ぜひ、スシロー鳥取東店に足を運び、最新の「デジロー」を体験してみてください。革新された回転寿司の世界に触れられる貴重な機会です。