新感覚の涼菓「ちとせのわらび餅 せとか」
老舗の和菓子屋「築地ちとせ」が2025年4月25日(金)に新作「ちとせのわらび餅 せとか」を限定販売します。この商品は、夏にぴったりな冷やして楽しむわらび餅です。特別感あふれるこの涼菓は、暑い季節に爽やかさをもたらしてくれる絶品です。
せとかの魅力とは?
「せとか」は、愛媛県産の高級な蜜柑として知られています。その芳醇な香りと強い甘みが特徴で、果実をそのまま楽しむこともできる美味しさです。今回使用されるせとかは、甘酸っぱいピューレとしてわらび餅に包まれ、見た目も涼しげな“つるん”とした食感を生み出しています。気温が高くなるこれからの時期にぴったりです。
商品概要
「ちとせのわらび餅 せとか」は、1パック8個入で価格は1,188円(税込)。販売は羽田空港内の東京食賓館Eゲート前やフードプラザ限りの期間限定商品ですので、早めに訪れてお楽しみください。お好みで冷やしてから食べると、さらにさっぱりとした味わいになります。
たくさんの魅力ある商品群
築地ちとせは、わらび餅だけでなく多様な日本のお菓子を提供しています。例えば、サクサクの食感が楽しめる「天ぷらせんべい」は、厳選された天然えびを使用しており、他の食材との組み合わせによって深い味わいを実現しています。さらに、鮮やかな風味の「天ぷらせんべい れもん塩」も人気で、レモンの爽やかさが特徴です。
伝統ある築地ちとせの歴史
築地ちとせは、大正元年に創業され、宮内庁御用達の名誉を持つ歴史ある店舗です。その厳選された素材と高い技術で、東京の食文化を表現しています。築地の地の利を生かしたお菓子作りが行われており、実際に手に取った際には、届けられる和の心を感じることができます。
ひんやりしたスイーツで夏を楽しむ
これから暑くなる季節、「ちとせのわらび餅 せとか」で甘酸っぱい夏を楽しむことができます。コンパクトなサイズ感も魅力的で、ちょっとした手土産にもぴったりです。この機会にぜひ、築地ちとせの新作を味わってみてはいかがでしょうか?
お店情報
・羽田空港 東京食賓館Eゲート前
・羽田空港 フードプラザ
ウェブサイトや公式SNSを通じて、最新の情報や商品情報をチェックしてみてください。
-
公式HP
-
Instagram
-
X (旧Twitter)
-
Facebook
築地ちとせの新作が、あなたの夏をより特別なものにしてくれることでしょう。お見逃しなく!