健康的な甘さを楽しむ「らかんか茶屋」オープン!
残暑が残るこの季節、都会の喧騒を離れ、ひとときを健康的に過ごせる場所を紹介します。サラヤ株式会社が2025年10月3日(金)と4日(土)の2日間、東京都神宮前にて「らかんか茶屋」をオープンします。このイベントは、植物由来の甘味料「ラカント」誕生30周年を祝う特別な企画で、先着1,000名に「らかんか茶」を無料で提供します。
「らかんか茶」とは?
「らかんか茶」は、ウリ科の果実である「羅漢果」から抽出した高純度エキスを基にした、甘さと香ばしさを感じられるお茶です。その自然な甘みは、身体にも優しく、糖質制限やダイエットに励む方々から特に支持されています。また、このお茶はカロリーゼロという特性を持ち、日常の健康維持をサポートしてくれます。
限定オープンの詳細
この特別な「らかんか茶屋」は、10:00から18:00までの時間帯で開催されます。雨天の場合も予定通り開催されるとのことですが、台風などの荒天時には中止・延期を検討するとのことです。
しかし、この2日間は健康志向の方々にとって見逃せない機会です。先着1,000名には、特製の「らかんか茶」をテイクアウト形式で楽しんでいただけます。さらに、特定の杯数ごとにプレゼントが用意されています。
お楽しみプレゼント
1杯目、100杯目、200杯目など、記念すべき杯数ごとに「ラカントSセット」(顆粒120g、シロップ)が考えられています。また、30杯目と300杯目の方には、ラカントシリーズセットがプレゼントされるそうです。健康の甘さを味わうだけでなく、お得なプレゼントも受け取れるチャンスです!
「らかんか茶屋」オープンの場所
イベントは、東京都渋谷区神宮前にある「神宮前 らかん・果」にて行われます。この場所は、東京メトロ外苑前駅から徒歩7分、表参道駅からも徒歩10分圏内でアクセスも便利です。2025年の秋、らかんか茶屋で心温まるひとときを過ごしに来てください。
羅漢果について
「羅漢果」は、中国の桂林地方を原産とし、古くからお茶や漢方として親しまれているフルーツです。その貴重性から生の果実の国外への輸出が禁止されているため、日本ではラカントのような商品を通じて、その健康効果を享受することができます。
サラヤ株式会社について
サラヤは1952年に創業して以来、「衛生」「環境」「健康」をテーマにさまざまな製品を展開しています。家庭用の手指消毒用アルコールなど、人に優しい製品を提供し、ライフスタイルをサポートするブランドです。30周年を迎えたラカントもその一環として、大切な健康維持を応援し続けています。
特別な「らかんか茶屋」で、心と体が癒される素晴らしいひとときをお楽しみください!