ワークポートの新CMで山本耕史さんがサポート役に
株式会社ワークポートが、人気俳優の山本耕史さんを起用した新しいCMを2025年1月13日から全国放送することを発表しました。今回のCMでは、山本さんが転職コンシェルジュとして登場し、転職を希望する方々の不安や手間を共感しながら、ワークポートが提供するサービスを楽しく紹介します。
新たなコーポレートロゴも注目
CMの中で特に目を引くのは、2024年7月に新しくリニューアルされたコーポレートロゴです。CMでは、転職希望者を表す「WORK」という文字と、山本さんが演じるコンシェルジュ役の「PORT」という文字がカチッとくっつく演出がなされており、「転職活動を共にする」というメッセージが込められています。ワークポートは、キャリア相談、面接対策、年収交渉を含む全ての過程で、求職者を徹底的にサポートすることを強調しており、希望に満ちた新たな一歩を一緒に踏み出す姿勢を示しています。
視覚と感情に訴えるCM
新CMでは、山本耕史さんのフレンドリーな声と表情が求職者に安心感を与え、視聴者を引き込む効果を持っています。また、CMは軽快なテンポで進行し、視覚的にも楽しませる工夫がされており、転職を考える人々に対して共感を引き出す内容になっています。このように、ワークポートはただの転職エージェントではなく、転職者の心強いパートナーであることをアピールしています。
簡単にアクセスできる新CMギャラリー
CMの放映開始にあたって、ワークポートのサービスサイトもリニューアルされています。企業やサービスの詳細が掲載された新しいサイトでは、CMの視聴や詳細を簡単に確認することができます。
こちらのCMギャラリーから全タイプのCMをご覧いただけます。
ワークポートの内側に迫る
ワークポートは「次の一歩に確信を」というブランドコンセプトのもと、求職者と企業の間をつなぐ重要な役割を果たしています。豊富な経験をもった転職のプロが、求職者の強みを引き出し、適切な職場を見つけるサポートを行います。また、企業にとっても「第二の人事」として機能し、質の高いマッチングを実現しているのです。
全国47都道府県に拠点を持つワークポートは、地方の企業や求職者とも顔を合わせた支援を行っています。地域の経済活性化に貢献するというスローガンを掲げ、求職者にとっての信頼の置けるパートナーとしての姿勢を崩しません。
結論
転職を検討している方にとって、山本耕史さんが登場するワークポートの新CMは、心強いメッセージとともに、転職活動への一歩を後押ししてくれること間違いありません。新しいCMやサービスについてぜひチェックしてみてください。