高騰する米価格に負けずに!朝食を応援する食パン登場
2025年4月1日から、食パン専門店「One Hundred Bakery」が新生活応援キャンペーンを開始します。このキャンペーンでは、世界初の水分量100%食パン「ワンハンドレッド食パン」を通常850円から690円に値下げして提供します。コメの価格高騰が生活に影響を与える中、安心して朝食を楽しんでいただけるよう企画されました。
令和の米騒動と食パンの瑞々しさ
昨今、米の価格が急騰し、生活費の圧迫が叫ばれています。「令和の米騒動」と名付けられるほど多くの人々が困難を抱えている中、食パンは朝食の定番として多くの家庭に欠かせない存在です。そこで、ワンハンドレッドベーカリーは、「朝の食卓に欠かせない“朝ごパン”をもっと気軽に楽しんでもらいたい」という思いから、この値下げを実施することにしました。
食パンの秘密:水分量100%のふわふわ食感
「One Hundred Bakery」は、通常のパン作りでは実現が難しい水分量100%の食パンを販売している革新的なベーカリーです。一般的には、小麦粉に対して水分量は70~75が限界と考えられていますが、同店は試行錯誤を重ねることで、しっとりとした食感の食パンを実現しました。その結果、朝食にぴったりなさらさらした口当たりを持つ食パンが誕生しました。
消費者の応援のために値下げを決定!
「One Hundred Bakery」では、フランチャイズオーナーと本部スタッフによる定期的な会議が行われています。そこで意見を交わし、コメ価格の高騰に苦しむ消費者をサポートするため、食パンの製法を見直すことで値下げを実現するアイデアが生まれました。このような背景から「新生活応援キャンペーン」が誕生しました。
開発者の思い
株式会社ワンハンドレッドベーカリーの代表取締役、鵜飼希美さんは、「食品がこぞって値上がりする今、私たちが何ができるのかを考えています。お客様に対して“食のインフラ”になりたいという思いに立ち返り、パンの品質を維持しつつ値下げを実現しました」と語ります。これは、朝食が一層楽しみになる食パンの開発につながりました。
新生活応援キャンペーン実施店舗
この特別な値下げは、全国の以下の店舗で提供されます:
- - One Hundred Bakery:一宮、大府、日吉、高蔵寺、郡山、立川、富士、千歳船橋、春日部
- - Espresso D Works:池袋、鹿島、橋本、諫早、所沢、流山おおたかの森、ショップス市川、時津、富山、札幌、熊本八代、岐阜、長崎
- - flour+water:熊本、長崎
この機会に、ふわふわの新食感食パンを楽しみながら、お得な価格で元気な朝を迎えてみてはいかがでしょうか?