ユナイテッドアローズのサステナビリティ
2025-07-10 10:55:59

ユナイテッドアローズがCDP評価で最高評価を取得!サステナビリティの取り組みが注目を集める

ユナイテッドアローズが遂にCDPで最高評価を獲得!



株式会社ユナイテッドアローズが、国際的な非営利団体CDPの「サプライヤー・エンゲージメント評価」において、最高評価である「サプライヤー・エンゲージメント・リーダー」に初めて選定されました。この評価は、企業がサプライチェーンにおける温室効果ガス削減に向けた努力をどれだけ行っているかを測るものです。

CDP(Carbon Disclosure Project)は、環境情報の開示を促進する活動を行っている組織で、約24,000社を対象にして調査を行っています。今回の結果は、ユナイテッドアローズのサステナビリティに対する真剣な取り組みが高く評価されたものと言えるでしょう。

サステナビリティ活動「SARROWS」の理念



ユナイテッドアローズは、サステナビリティ活動の名称を「SARROWS(サローズ)」とし、2030年に向けての取り組みを掲げています。この活動は「Sustainability(持続可能性)」の「S」と、「ARROWS」の「A」を組み合わせた造語であり、より持続可能な未来に向けて進む決意が込められています。

具体的には、「Circularity(循環するファッション)」「Carbon Neutrality(カーボンニュートラルな社会)」「Humanity(健やかに働き、暮らすこと)」の3つの目標を設定し、それぞれに関連する数値目標を掲げています。これらの目標は、環境にも配慮しつつ、働く人々やファッション業界の持続可能性を高めるためのものです。

高評価の背景



ユナイテッドアローズは、ノーベル賞を受賞した環境活動家や、世界的な気候変動の専門家とも連携し、サプライチェーンにおける環境対策に取り組んできました。この努力が今回のCDP評価に反映されたのです。また、同社は気候変動のマネジメントにおいて「B」の評価を獲得し、水セキュリティ分野では「A-」というリーダーシップレベルの評価を受けています。これにより、ユナイテッドアローズがいかに環境問題に真剣に取り組んでいるかが、数字を通じて明確に示されています。

今後の展望



ユナイテッドアローズは、今後も事業活動における環境や社会課題に向けた解決策を実行し続けていく方針です。持続可能な社会を築くため、企業としての責任を果たし、情報開示にも力を入れていくとしています。これにより、経済活動と環境保護が両立する新しいビジネスモデルを確立することを目指しています。

サステナブルな取り組みを行うユナイテッドアローズの活動は、他の企業や個人にも大いに刺激を与えるものとなるでしょう。私たちも彼らの取り組みを応援し、持続可能な未来へ向けた一歩を共に踏み出していきたいと思います。


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