新たな魅力のクラフトビール「ブルックリンソラチエース FILTERED」
ブルックリン・ブルワリーが再び注目を浴びています。今回、数量限定で発売される「ブルックリンソラチエース FILTERED|酵母ろ過」は、世界中で人気のクラフトビールとして、その独特な風味とスタイルでファンを魅了しています。8月の末からの販売予定で、全国の「Tap Marché」や会員制サービス「キリン ホームタップ」を通じて楽しむことができます。特に8月21日から開始される「ホームタップ」は、ビール愛好者にとって見逃せない機会です。
1988年にアメリカ・ブルックリンで設立されたブルックリン・ブルワリーは、様々なビールを生み出し続けているクラフトブルワリーの先駆者です。彼らの代表作である「ブルックリンラガー」をはじめ、新しいスタイルのビールも次々と登場し、世界30か国以上で親しまれています。特に「ソラチエース」は、日本の北海道で生まれたホップを使用しており、ヒノキやレモングラスの香りが特徴のビールです。
「ブルックリンソラチエース FILTERED」は、その名の通り製造過程で酵母をろ過し、すっきりした味わいに仕上がっています。柑橘系やハーブの明るい余韻は健在ですが、飲みやすさが増したことで、様々な料理との相性も良好です。特に魚介料理やスパイシーな料理とのペアリングが推奨されており、食事シーンに華を添えること間違いなしです。
この商品の発売を記念して、特別なコラボレーションディナーが予定されています。9月4日に「B by The BROOKLYN BREWERY」で開催されるこのイベントでは、ブルックリン・ブルワリーのブリュー・マスターであるギャレット・オリバーと、タコス店「北出食堂」の北出茂雄シェフがタッグを組み、アメリカと日本の食文化を融合させた特別メニューを提供します。この魅力的なペアリングメニューは9月4日から7日まで販売される予定で、多くのビールファンに喜ばれることでしょう。
また、パッケージデザインにも注目が必要です。今回の製品は「いつものビールとは違う」という海外クラフトビールならではの特別感が伝わる美しいデザインとなっており、目を引くこと間違いなしです。
キリングループは、「食と健康」の新たな喜びを広め、心豊かな社会の実現を志しています。この新しいクラフトビールを通じて、多様な味わいや楽しみ方を広めることが期待されています。さあ、「ブルックリンソラチエース FILTERED」を手に取って、自宅で特別なビール体験をしてみてはいかがでしょうか?