映画とキャラの新登場
2026-01-30 13:34:46

映画愛が満載!新キャラ『A Cinematic Girl』が登場

映画愛が詰まったキャラクター『A Cinematic Girl』の誕生



映画を愛しながら生きる21歳のキャラクター、彼女の名は『A Cinematic Girl(ア・シネマティック・ガール)』。この度、東京テアトル株式会社がローンチしたこのプロジェクトは、「映画愛」をテーマに掲げ、映画ファンの心を掴むことを目指しています。キャラクターデザインを手がけたのは、世界的に知られるイラストレーター、イリヤ・クブシノブ氏。彼の独特なタッチで描かれる彼女は、ただのキャラクターではなく、映画の魅力を広めるアイコンへと成長することが期待されています。

シネマティックガールのプロフィール



このキャラクターは都内の大学に通う21歳。彼女の日常はまさに映画漬け。どんなジャンルの映画も楽しみ、週に1度のペースで映画館を訪れては、映画の虜になっています。彼女のSNSアカウントは「a_cinematic_girl」。ここでは映画に関する記録や気まぐれな感想が投稿されています。また、彼女のお気に入りの座席は映画館のH-12。映画を観る際の小さなこだわりも、また魅力の一部です。

展開コンテンツの新しい試み



1. 劇場マナー動画



テアトルシネマグループの全劇場では、新キャラクターが登場するマナーCMが上映されます。このCMのテーマは「夢中」。スクリーンからの光を浴びて映画の世界に没頭する姿をアート的に捉え、映画館でのマナーを啓蒙しています。観客が楽しむ映画の中でも、ルールは大切です。

2. オリジナルグッズの販売



2026年春からは、シネマティックガールの特別なオリジナルグッズが発売される予定。キャップやスウェット、トートバッグ、ソックスなど、イリヤ・クブシノブ氏がデザインしたアイテムが揃います。映画ファンにとって、映画館でのひとときの思い出を持ち帰る楽しみが増えることでしょう。

3. 情報発信を行うキャラクターSNS



映画愛に満ち溢れた彼女は、インスタグラムでの映画紹介やグッズ情報を積極的に発信していきます。第1弾のおすすめ映画は「踏み出したくなるスニーカー映画」。このように、新たな映画との出会いを提案しながら、より多くの人々が映画に興味を持つきっかけを作り出しています。

プロジェクトの意義



『A Cinematic Girl』は、映画を愛するすべての人に向けて、映画が持つ魅力を再確認させてくれる存在になることでしょう。また、彼女の存在が他者にとっての映画鑑賞のきっかけとなり、映画を愛するコミュニティを広げていくことにも寄与するはずです。新たなキャラクターとともに、映画館での感動を体験することが楽しみです。今後の展開から目が離せません!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: A Cinematic Girl イリヤ・クブシノブ テアトルシネマ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。