台湾人気No.1サンドイッチ「洪瑞珍」が関西初上陸
2025年1月24日より、梅田阪急三番街店で台湾の人気サンドイッチブランド「洪瑞珍(ホンレイゼン)」の常設販売が始まります。これにより、関西在住のファンや食文化を愛する人々に新たな美味しさを提供できるようになります。台湾美食の魅力を再発見する絶好の機会です!
台湾の美食文化
「台湾甜商店」は、台湾のスイーツや美味しい料理を提供する専門店として、2017年に誕生しました。大阪を拠点に、日本全国に店舗を展開し、現在は4つの都道府県で親しまれています。特に人気があるのは、本場の生タピオカドリンクや豆花(トーファー)、ルーロー飯など多彩なメニューです。
同店は「心を癒す、台湾時間」というコンセプトのもと、心温まる台湾の味を日本に届けています。
「洪瑞珍」の魅力
「洪瑞珍」は1947年に台湾中部で創業し、多くの人々に親しまれるソウルフードとして進化を続けてきました。シンプルで健康的な素材を使用しながら、懐かしさを感じさせる味わいが特徴です。台湾国内では35店舗を展開し、特に韓国では圧倒的な人気を誇り、約360店舗が存在します。
2023年には念願の日本進出として高田馬場に1号店をオープンし、今回は関西に居住する多くのサンドイッチファンの期待に応え、新たな店舗を設けることとなりました。
新メニューをお楽しみあれ!
梅田阪急三番街店で取り扱うサンドイッチは、各種こだわりのメニューが揃っています。
- - 満漢(ハム、チェダーチーズ、たまご、自家製マヨネーズ)
看板商品で、しっとりした食パンに甘みのある自家製マヨネーズがたっぷり。ハムやチェダーチーズ、たまごが絶妙なバランスでサンドされています。
コーヒージャムの香りが広がるユニークな一品。バターペーストとチーズの組み合わせが特徴で、毎月新しいフレーバーに出会える楽しみも。
風味豊かな全粒粉のパンにハムとたまごをサンドした、シンプルながら心地よい味わいです。
ほどよい酸味のいちごジャムと自家製バターペーストが絶妙にマッチした人気のサンドイッチ。
これらのサンドイッチは、楽しみ方も色々。ご友人とシェアしたり、お好きなサンドイッチを選んで4個や6個セットでお楽しみいただけます。
概要と運営会社について
新たにオープンする梅田阪急三番街店では、以下のメニューを提供します。
- - 販売期間: 2025年1月24日(金)~終了日未定
- - 販売店舗: 台湾甜商店 梅田阪急三番街店
- - 販売価格:
- 満漢: 390円
- カフェオレチーズ: 420円(期間限定)
- 全粒粉ハム: 390円
- イチゴ: 350円
- お好きなサンドイッチ4個セット: 1,200円
- お好きなサンドイッチ6個セット: 1,750円
運営会社のグレイス株式会社は、食を通じて台湾の文化を日本に広めることに注力しています。彼らの熱意と努力は、台湾交通部観光局からの「観光貢献賞」として認められ、ますます進化を続けています。
日本と台湾が結びつく文化の架け橋として、新たな挑戦を経て、さらに多くの人々に笑顔を届けていくことでしょう。台湾の幸福文化を共に楽しんでいきましょう!