ダスキン新CMと音楽
2025-02-13 10:29:40

ダスキンの新TVCMに注目!浅野いにおとsumikaのコラボが実現

ダスキンの新TVCM「想いをつなごう」篇がテレビで放送開始



株式会社ダスキンが、2025年2月15日(土)より新TVCM「想いをつなごう」篇の放送を開始します。このCMは、2026年度の採用活動および事業理解を深めるためのブランドコミュニケーションの一環として制作されました。CMには、人気漫画家の浅野いにおさんがデザインした16のオリジナルキャラクターが登場し、それぞれがダスキンの多様な事業を象徴する姿を描いています。

CMとともに流れる楽曲は、神奈川県出身のバンドsumikaによる新曲「Vermillion(ヴァーミリオン)」です。この曲は、sumikaのニューアルバム『Vermillion’s(ヴァーミリオンズ)』のリード曲として、2025年3月5日(水)にリリースされます。爽やかで軽快なメロディーが、キャラクターたちの個性豊かな表情や力強い動きと見事に融合し、前向きなメッセージを送り出しています。

浅野いにおさんのスタイル



浅野いにおさんは、映画化された『ソラニン』や、高評価を受けた『おやすみプンプン』など、数多くのヒット作を手掛けている著名な作家です。彼は今回、ダスキンの16事業に基づいたキャラクターデザインを行い、その特色を活かしたキャラクターたちを描きました。彼はその成果を振り返り、「キャラクターが独自の色を持つものに仕上がった」と自信を覗かせています。

新CMでは、キャラクターたちが仕事に全力を尽くす姿や、未来に向けて連帯感を持ち合う情景が描かれています。CMは視覚的にも楽しく、見た人々にエネルギーを与えるものとなっています。

sumikaの思い



sumikaは、2013年に結成されて以来、多様なジャンルの楽曲を手がけてきたバンドです。彼らの音楽は映画やドラマ、CMなど幅広い媒体で使用され、多くの人に親しまれています。バンドのボーカルである片岡健太さんは、春の季節や新しい挑戦に対する思いを語り、新曲「Vermillion」への情熱を表現しています。この歌は、挑戦することに対する不安や期待、個人の成長をテーマにしています。

ダスキンの長期経営戦略



ダスキンは2025年4月1日に新しい長期経営戦略「Do-Connect」を開始します。この戦略は、「人と人」「人と社会」「人と明日」をつなぎ、全ての人々に安心と喜びを提供することを目指しています。この衣装は、ダスキンの様々な事業への理解を深め、新たな仲間を迎え入れる重要なキャンペーンとなるでしょう。

CM情報



新TVCM「想いをつなごう」篇は、15秒および30秒のバージョンが放送されます。また、アニメーション制作はバンダイナムコピクチャーズが手掛けています。放送地域は全国(ただし一部エリアを除く)で、未来に向けた希望を感じることができる注目のCMです。

最後に



今後もダスキンは、2026年度採用活動や多様なブランドコミュニケーションを通じて、社会とのつながりを強化していくことでしょう。新CMを通じて、私たちも新たな挑戦に勇気を持って立ち向かいましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: sumika ダスキン 浅野いにお

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。