STU48新曲発表会
2026-02-11 16:26:18

STU48の新曲『好きすぎて泣く』が初披露!感動の瞬間を振り返るイベントレポート

STU48の13thシングル『好きすぎて泣く』初披露イベントレポート



2026年2月11日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで行われたSTU48の13thシングル『好きすぎて泣く』発売記念イベントが大盛況のうちに幕を閉じました。メンバー16名によるパフォーマンスは、ファンに感動を与え、多くの涙と笑顔が見られました。

センターは中村舞!



ミニライブは、中村舞がセンターを務めるアルバムリード曲「愛の重さ」から始まり、続けて石田千穂のセンター曲「息をする心」が披露されました。この日、卒業発表をしたばかりの石田にとって、特別な日となりました。石田は「卒業コンサートでは、これまでの集大成を見せたい」と意気込みを語り、ファンへの感謝の気持ちを伝えました。

9周年コンサートの開催も発表



また、イベントではSTU48の9周年コンサートが、4月に広島県・上野学園ホールで開催されることが発表されました。5月30日には、石田の卒業コンサートも同会場で行われる予定で、岡田あずみは「ぜひ一緒に9周年をお祝いしましょう」とファンを呼びかけました。

『好きすぎて泣く』の魅力とは



中村舞は、新ジャンルである恋の切なさを歌った『好きすぎて泣く』の魅力を語り、初披露に際しての気持ちを「ドキドキしながらも、しっかりとパフォーマンスできるように頑張ります」と述べました。石田も、自身のラストシングルについて「衣装も素敵で、グループの成長に繋がってほしい」と応援を呼びかけました。

新メンバーの新井梨杏は「選抜メンバーとしての初めてのイベント、めちゃくちゃ嬉しいです」と初参加の喜びを隠しません。池田裕楽も「多くの方々が集まってくれて、本当に楽しかったです」と感謝の意を示しました。

卒業後の石田千穂は!?



石田千穂は、卒業後もSEU48の魅力を広めたいと意識している様子で、「私がいなくなっても皆さんがSTU48の活動を続けてほしい」と想いを語りました。これからの活動に期待が寄せられています。

まとめ



新たな一歩を踏み出したSTU48。彼女たちの新曲『好きすぎて泣く』は、センターの中村舞が直接感じた初恋のもどかしさを表現しており、聴く人の心に深く響く曲です。今後の活動やイベントに目が離せません。今後のリリースやコンサートに参加して、彼女たちの成長を見守りましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: STU48 石田千穂 好きすぎて泣く

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。