ロクシタンのキャンドルナイト
2025-06-19 14:26:24

ロクシタンが提案するサステナブルな夜とキャンドルナイトの意義

ロクシタンのキャンドルナイト:サステナブルな夜の過ごし方



毎年6月の夏至の日、ロクシタンが青山と渋谷の店舗で開催する「キャンドルナイト」。これは、自然や環境について考えるきっかけを提供する特別なイベントです。ロクシタンは、自然の恵みを大切にする南仏プロヴァンスのライフスタイルを提案するブランドとして知られていますが、今年も「L’Occitane Sustainability Month」としてサステナビリティに焦点を当てた取り組みを行っています。

キャンドルナイトは、使っている電気を消しキャンドルの明かりの中で過ごすことによって、意識的な時間を提案するイベント。ロクシタンは、今年も「100万人のキャンドルナイト」に協力し、地球環境を思いやる時間を提供します。このイベントは、世界中で広く行われており、持続可能な社会について考える機会を与えてくれます。

キャンドルナイトの背景とは?



2003年に始まったこちらのムーブメントは、有機食材宅配の「大地を守る会」が発起人。夏至と冬至の夜に「でんきを消して、スローな夜を。」というスローガンのもと、多くの人々が参加しています。この特別な時間を共に過ごすことで、一人一人が環境、平和、復興などについて自由に考えることができます。普段の忙しさから離れ、静かな時間の中で新たな発見をすることができるのが、このイベントの魅力です。

ロクシタンでは、今年の夏至にあたる6月20日(金)に、青山本店と渋谷店で22時まで営業を行います。この時間帯に店舗の電気を消し、キャンドルの明かりの中でお客様をお迎えします。電気が消された店内でのショッピングは、普段とは一味違った新しい体験を提供してくれるでしょう。商業スペースでありながらも、自然への想いを感じながら過ごすことのできるひと時は、心を豊かにしてくれます。

ダイバーシティに富んだライフスタイルを提供するロクシタン



ロクシタンは、1976年に南仏プロヴァンスで誕生し、以来その土地の自然の恩恵を受けた製品を展開してきました。同社のブランドビジョンは「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」であり、持続可能な未来を切り拓くことに全力を注いでいます。このブランドの活動は、美しさや美徳を感じられるライフスタイルを多くの人々に届けることを目指しており、消費が再生に結びつくことを目指しています。

キャンドルナイト参加の意義



キャンドルナイトは、単なるイベントではなく、参加することで私たち一人一人が持続可能性について意識を向ける場でもあります。地域の特性や文化を知り、地球環境に配慮した過ごし方を考える時間はとても価値のあるものです。今年の夏至の日、自分たちの生活スタイルを見直し、少しでもエコ意識を育むことを目指してみてはいかがでしょうか。

この特別な夜に、皆さんも是非キャンドルの明かりと共に過ごし、日々の暮らしを豊かにする時間を楽しんでください。ロクシタンと共に、環境に優しいライフスタイルを楽しむことの重要さを再認識することができるでしょう。


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