注目新人アーティスト
2025-10-15 13:10:52

2025年10月度の注目新人アーティスト「Breakthrough」とは?

注目新人アーティスト「Breakthrough」2025年10月度の発表



音楽の旅は、出会いから始まります。レコチョクが発表した2025年10月度の「Breakthrough」では、新たな音楽シーンの風を感じる2組の注目アーティストが選ばれました。今後注目されること間違いなしの彼らの魅力を深掘りしていきます。

がらり - エモーショナルな魅力



最初にご紹介するのは、シンガーソングライターのがらり。彼は2022年に活動を開始し、元システムエンジニアという独特なバックグラウンドを持つアーティストです。今年10月8日にリリースした“さあ乾杯!”は、テレビ東京系ドラマ『晩酌の流儀4 ~秋冬編~』のために書き下ろされました。この楽曲は、聞く者に前向きなエネルギーを注ぐような明るいメロディが特徴です。

がらりの歌には「自分を労う乾杯」というテーマが込められており、心のどよんとした気持ちを軽やかにする力があります。例えば、「よくできました」や「ありがとう」といった言葉を通じて、リスナー自身が自分に感謝する瞬間を伝えるメッセージ性が感じられます。ストレス社会に生きる私たちにとって、この曲は心を支えてくれる存在になるでしょう。彼のアーティストページはこちらからアクセスできます。

ドミノンストップ - ロックンロールの新星



次に注目したいのは、ロックバンド「ドミノンストップ」です。那須凌をボーカルに持つ彼らは、音楽の本質を追求しつつ、新しいポップさを融合させています。彼らの初のミニアルバム『吾輩は人である』に収録されている楽曲群は、心の内面をリアルに描写しており、感受性豊かに人間の不完全さについて歌っています。

各曲には「上手く伝えられない愛」や「失敗を繰り返す日々」といったテーマがあり、それが実はどれも親しみやすく、聴く者の心に寄り添ってくれるのです。大人になっても忘れたくない「子供心」を持ったままでいてほしいというメッセージが伝わるこの作品は、聴く者を懐かしさや切なさで包み込んでくれます。興味のある方は、彼らのアーティストページをこちらEggsで確認してみてください。

まとめ



レコチョクの「Breakthrough」プロジェクトは、新人アーティストの発掘と応援を結びつける素晴らしい取り組みです。今後も毎月選出される2組のアーティストが、どのように成長していくのか、目が離せませんね。彼らの楽曲はもちろん、SNSや配信サービスでのチェックもお忘れなく!音楽ファンのみなさん、ぜひ注目してください。どれだけの人が新たな出会いを楽しむことになるのか、楽しみでなりません。これからも「レコチョク」や「Eggs」から目が離せません!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: レコチョク がらり ドミノンストップ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。