フェンディの新プロジェクト
2025-03-04 16:26:02

フェンディがタロアウトと夢のコラボ!創業100周年を飾る新作コレクション登場

フェンディがタロアウトと手がける特別なコレクション



イタリアを代表するラグジュアリーブランド・フェンディ(Fendi)が、創業100周年を記念してまたたく間に注目されている新コレクション「シルヴィア・アンド・ザ・バゲット(Silvia and the Baguette)」を発表しました。このコレクションは、日本のキャラクターアーティスト、タロアウト(Tarout)との美しいコラボレーションによって実現し、2025年春夏のメンズコレクションとして披露されます。

コレクションの魅力



コレクションには、フェンディのアイコニックな「バゲット(Baguette)」バッグをはじめ、アクセサリーやアパレルが含まれています。特に注目すべきは、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)がデザインした「ピーカブーエックスライトスモール(Peekaboo X-Lite Small)」が638,000円(税込み・予定価格)で登場することです。また、日本市場に特化したユニークなデザインもあり、人気のトートバッグは327,800円(税込み・予定価格)で提供されます。

アイテム名 価格
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ピーカブーエックスライトスモール 638,000円(税込み・予定価格)
バゲットソフトトランク 343,200円(税込み・予定価格)
トートバッグ 327,800円(税込み・予定価格)
バゲット 578,600円(税込み・予定価格)

この新しいコレクションは、タロアウトの遊び心あふれるイラストを取り入れており、色とりどりの「フェンディチャーム」や、アイコンのピーカブーとバゲットバックを囲むフェンディ家のメンバーを描いたパターンが魅力となっています。

アートに満ちたシーンの描写



タロアウトは、コレクションを通じて、シルヴィア・フェンディ自身を描いたハンドペイントのキャンバス製「アーティストバゲット(Artist Baguette)」バッグや、シルヴィアと彼女の祖父母、さらには家族が集う楽しいシーンを描いています。フルーツやトースト、おにぎりなど、シンプルながらも心をというか一つ一つが伝わるようなモチーフで表現されています。

ローンチイベントとLINEスタンプ



本コレクションの発売を祝して、2025年3月13日から16日まで、フェンディの表参道にある「パラッツォ フェンディ」でポップインが開催されます。このイベントでは、タロアウトのデザインによるフォトスナップを楽しむことができます。また、3月13日の夕方以降には、特別なLINEスタンプの配布も開始されます。このスタンプはフェンディのLINE公式アカウント(@fendi)を友だち追加し、アンケートを答えることで手に入れることができます。

フェンディに触れるチャンス



「シルヴィア・アンド・ザ・バゲット」は、2025年3月13日からフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comにて販売が開始されます。ファッションとアートが織り交ぜられたこのコレクションは、フェンディのDNAが色濃く反映されており、これまでにない特別な作品です。フェンディの歴史と伝統が新しい形で表現された魅力的なコレクションを、あなたもぜひ体験してみてください!


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