パラスパレス、2025年度の店内BGMにゴンドウトモヒコ氏の楽曲をセレクト
日本のファッションブランド、パラスパレスは、2025年度の店内BGMに音楽家ゴンドウトモヒコ氏の楽曲を起用することを発表しました。この選択は、ブランドの根幹にある「日本のものづくり」をテーマにし、おしゃれな空間演出を図るものです。過去20年間、パラスパレスでは担当スタッフが厳選した楽曲を店舗で流しており、今回は新たにゴンドウ氏の作品を取り入れることで、より一層のブランドイメージの強化を目指しています。
ゴンドウトモヒコ氏の魅力
ゴンドウトモヒコ氏は、その他多くのアーティストとのコラボレーションを行い、独自の音楽スタイルを確立した音楽家です。彼は、anonymassの一員としても知られ、さまざまな音楽プロジェクトに参加してきました。特に、YELLOW MAGIC ORCHESTRAのサポートメンバーとしての活躍や、多くの著名アーティストとのコラボレーションは、業界内外で評価されています。パラスパレスが選んだ理由は、彼の演奏スタイルが店舗及び商品にフィットし、ショッピング体験を向上させるための心地よい雰囲気を創出すると考えたからです。
新しいプレイリスト
これまでにも数多くのアーティストの楽曲を社内のBGMに活用してきたパラスパレスですが、2025年度は新たに構成されたプレイリストを展開します。昨年の2月から使用されていたゴンドウ氏の楽曲ですが、今年の3月にはさらに新たなアレンジが施され、クオリティの向上が図られました。特に注目すべきは、「Music for PP2025」と名付けられた新曲で、エレクトリックベースを担当するブランドスタッフの協力の下、素材の質感が引き立つ楽曲に仕上がっています。
ブランドの哲学
パラスパレスはその製品を通じて、日本の美意識を広めることを目指しており、これにはお客様の心と体に優しい商品作りが含まれています。糸や生地からスタートするデザインは、全て日本製にこだわり、着心地やシルエットにも大きなこだわりを持っています。オリジナルの風呂敷でパッケージングすることで、購入時にも一つの楽しみを提供しています。これらの哲学は、徹底されたものづくりと密接に結びついています。
店舗での体験
パラスパレスの店舗に足を運んだ際、流れるBGMには特別な意味があり、店内は落ち着いた雰囲気で心地よい空間となっています。この空間の中で、買い物を楽しむことができるのも、職人の手によって生み出された商品と共に過ごす時に特別感を与えてくれるからでしょう。入店した皆さんが、快適に買い物を楽しめるようにとの思いが込められた音楽が鳴り響くのです。
パラスパレスの2025年度の店舗BGMとしてのゴンドウトモヒコ氏の楽曲に注目し、ぜひ店舗に足を運んでその雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか。