新たな音楽の宇宙を切り拓く「宇宙パイロット」の最新シングル「トワレ」に注目!
昨年2025年3月にデビューしたユニット「宇宙パイロット」が、待望の新曲「トワレ」を発表しました。これは、人気ボカロプロデューサーChinozoと実力派歌い手Yoruから成るユニットが生み出した楽曲です。この新曲のリリースは、一昨年の楽曲「Heaven」から約9か月ぶりで、ファン待望のタイミングとなりました。
「トワレ」は、ChinozoのボカロPとしての才能が際立つ楽曲です。これまでの「Raze Me」や「夢中」とは異なるタイプの楽曲に仕上がっています。特に、Yoruが得意とする高音域の美しい歌声に加え、今回初めての低音域のパートにも挑戦。これにより、彼の新たな声の魅力を感じることができるでしょう。
「トワレ」という曲名は、フランス語で「化粧」を意味し、Chinozo自身の言葉を借りると、「可笑しな星で葛藤する者の歌」というテーマを含んでいます。この楽曲は、リスナーに自身の価値基準を見つめ直すきっかけを与えてくれることでしょう。
New Single「トワレ」特集
新しい音楽を体験するために、ぜひこの機会をお見逃しなく!「トワレ」は、2026年1月14日(水)より配信がスタートします。サブスクリプションやダウンロードは
こちらからご利用いただけます。また、ミュージックビデオは同日の20:00よりYouTubeでプレミア公開され、21:00からはChinozoとYoruによる生配信も予定されています。
「宇宙パイロット」のメッセージ
彼らからのメッセージにも耳を傾けてみてください。「好き嫌いを決める価値基準は、本来自分の中だけで完結するのが美しいですよね。しかし、実際には「他者」の影響が少なからず反映される社会に生きています。」(Chinozo)
また、Yoruは「低音域の楽曲に挑戦した今回の楽曲。どう声を活かすか試行錯誤し、自分の限界を超えた仕上がりになっているので、ぜひ注目して聴いてほしい」と語っています。これらの言葉からも、彼らの音楽に込められた思いが伝わってきます。
いま注目の「宇宙パイロット」とは
「宇宙パイロット」は、ChinozoとYoruの二人で構成される音楽ユニットです。Chinozoは、関西出身のボカロPとして15歳から音楽を始め、音楽制作にその腕を磨いてきました。彼の楽曲はジャンルを超え、多くのファンを魅了しています。特にヒットした「グッバイ宣言」は、現在もYouTubeで圧倒的な再生数を誇り、彼のトレードマークとも言える存在です。
一方、Yoruはロックバンドでの活動を経て、歌い手としての道を歩み始めました。アニメ楽曲を中心にカバーしつつ、その独自の表現力でオリジナル楽曲も発表しています。多才な彼の歌唱力はリスナーの心を掴んでいます。
この新曲「トワレ」を通じて、彼らの新たな表情や音楽的な進化を体感できることは間違いありません。今後の活動にも大いに期待できる「宇宙パイロット」にぜひ注目してみてください。