Charの人生の書
2025-06-27 12:43:24

Charの人生を辿る初の評伝が遂に発売!日本のロック史が一冊に

Charの評伝がついに発売



2025年9月12日、音楽メディアを手掛ける株式会社リットーミュージックから、Charの初の評伝『評伝 竹中尚人Charと呼ばれて』が発売されます。この書籍は、Charこと竹中尚人の壮大な人生と音楽を深く掘り下げたドキュメントとして、伝説的なギタリストの実像を明らかにします。

Charの音楽家人生


Charは1976年にデビュー作「Navy Blue」で音楽キャリアをスタートし、以降、彼は日本のギター・シーンにおいて常に先駆者としての道を歩んできました。2025年には70歳を迎える彼の節目を記念して、この評伝が制作されることとなりました。

本書ではChar自身へのインタビューに加えて、彼の音楽活動に関わった多くの著名な人物からの証言も収められています。これにより、Charのキャリアを多角的に捉えることが可能となっており、その音楽の深みや影響力を実感できることでしょう。

豊富な関連者の証言


この評伝には、実兄の眞人をはじめ、元マネージャーの長尾哲士、江戸屋代表の石田洋一、さらには泉谷しげるや金子マリといった名だたる音楽関係者が登場します。彼らの視点を通じて、Charがいかにその音楽シーンで位置付けられ、どう影響を与えてきたのかを浮き彫りにします。

書誌情報


書名:評伝 竹中尚人Charと呼ばれて
著者:細川真平
仕様:四六判ハードカバー432ページ
定価:3,520円(本体3,200円+税10%)

特装版の予約販売


特典付きの特装版も販売されることが決定しており、ファンにはたまらない内容となっています。特装版AにはオリジナルTシャツとブックカードがセットになっており、特装版Bも用意されています。

Charという存在の重要性


この書籍は、単なる自伝やモノローグではなく、Charの音楽家としての足跡を丁寧に紡いだドキュメンタリーとなっています。日本のロック史におけるCharの存在意義を理解するためには、ぜひ手に取りたい一冊です。

到達点としてのChar


Charの音楽は、80年代の風潮や90年代のバンドブームを経て、さらに進化を続けています。そして今回の評伝を通じて、その音楽は世代を超えて新たなファンを獲得し続けることでしょう。彼の音楽に触れ、人生に出会うことができるこの機会をお見逃しなく。

Charのコンセプトやビジョンを知ることで、私たちも新たな音楽の旅へと誘われることでしょう。音楽の力を信じて、彼の作品を手に取ってみてください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽 Char 評伝

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。