エンドレスの新展開
2025-06-19 10:36:50

株式会社エンドレス、カレットを子会社化しアクセサリー事業を強化

株式会社エンドレス、カレットを子会社化しアクセサリー事業を強化



最近、株式会社エンドレスは株式会社カレットを子会社化することを発表しました。この決定は、エンドレスのアクセサリー事業をさらに強化し、顧客に多様な選択肢を提供するための戦略の一環です。エンドレスは主に低価格のアクセサブランド「LUNA EARTH」や、パーツ専門店「PARTS CLUB」を展開しており、市場での存在感を高めてきました。これからは、カレットとのブランドシナジーを活かし、業界での地位を一層確立していくことを目指しています。

エンドレスの現在と今後の展望



エンドレスが展開する「ルナアース」は、現在63店舗を国内で展開し、200店舗体制への拡張を計画しています。ルナアースは330円、550円、990円という手頃な価格帯を中心に、様々なアクセサリーを提供しています。これに加え、カレットが持つ1,000円〜3,000円という中価格帯のアクセサリーラインも加わることで、より幅広い選択肢を顧客に提供できるようになります。

カレットは、ショッピングセンターを中心に14店舗を運営しており、質感やデザインにこだわったアクセサリーを取り扱っています。顧客からの高い支持を得ているカレットのブランド価値や接客のノウハウを、エンドレスのオペレーション体制や商品開発と融合させることで、新たなビジネスモデルを構築することが期待されています。

新たな出店計画と国際展開の可能性



今後の具体的な計画として、ルナアースブランドでは年間20店舗の新規出店を目指し、カレットブランドでは5〜10店舗の増設を予定しています。将来的には、カレットブランドだけで100店舗を目指す計画も進行中です。特に中価格帯の領域においては、日本のアクセサリーメーカーとの協業をすすめ、優れた品質とデザインの商品を取り入れる予定です。

さらに、カレットブランドの商品ラインナップには日本メーカーの商品も含まれる予定で、これは将来的な海外出店の基盤となるでしょう。特に中国を中心とした生産・物流ネットワークを活かし、グローバルに展開する計画が進行中です。このように、エンドレスグループは今後も挑戦と変化を恐れず、消費者にとって価値あるアクセサリーと体験を提供することを使命としています。

おわりに



今回のカレットの子会社化は、エンドレスにとって新しい一歩であり、これまでの経験と新しいノウハウの融合がどのような結果をもたらすのか、業界内外で注目されています。消費者にとっても、より多くの選択肢が生まれるという点で、期待される展開と言えるでしょう。私たちは、今後のエンドレスの成長ストーリーを見守っていきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: エンドレス LUNA EARTH ガレット

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。