Ado「新時代」がダイヤモンド認定を取得!
2025年7月、音楽業界で大きなニュースが飛び込んできました。人気アーティストAdoの「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」が、見事ダイヤモンド認定を獲得しました!これは、ストリーミング再生回数が5億回を超えたことを示しており、Adoにとって初のダイヤモンド認定となります。
ストリーミング認定の背景
レコード協会が発表するストリーミング認定は、音楽ビジネスにおける新たな指標となっています。ダイヤモンド認定に達するには、最低でも5億回のストリーミングが必要です。そのため、Adoの「新時代」がこれを達成したことは、彼女の人気と楽曲のクオリティを物語っております。
2025年7月の認定作品
今回の認定発表では、他にも多くのアーティストが名を連ねました。例えば、シュールなグルーヴ感で魅了するKing Gnuの「カメレオン」がトリプル・プラチナ認定を取得し、さらに優里の「かくれんぼ」も同様にトリプル・プラチナに輝いています。
ダブル・プラチナには平井大の「Slow & Easy」やBTSの「DNA」が選出されており、それぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せつけています。
また、プラチナ認定には宇多田ヒカルの「Beautiful World」や、米津玄師の「春雷」など、数多くの名曲がラインアップされており、日本の音楽シーンはますます盛り上がりを見せていることが分かります。
これからの音楽シーンに注目
2025年の今、音楽はますますデジタル化が進んでいます。ストリーミングサービスが音楽の主流となる中、アーティストたちはデジタル上でどのようにファンを楽しませ、またその支持を得ていくのでしょうか。Adoの成功は、今後の新たなトレンドを生み出す契機になるかもしれません。
まとめ
Adoの「新時代」のダイヤモンド認定は、彼女の才能や楽曲の力を証明した結果と言えます。音楽ファンは、今後も彼女の動向に注目し続けることでしょう。新しい音楽の流れがどのように展開されていくのか、これからの音楽シーンに目を離せません。ストリーミングにおいても、曲が次々と認定を受ける中で、彼女が次にどのような作品を発表するのかとても楽しみです。