伊勢名物赤福が登場
2025-08-05 14:27:07

羽田空港で味わう伊勢名物!赤福限定出店の魅力とは

羽田空港で楽しめる!赤福の魅力



三重県伊勢市に本社を置く株式会社赤福が、2025年8月7日から18日までの期間、羽田空港第1・第2ターミナルで期間限定出店を行います。このイベントでは、定番の「赤福餅」や「白餅黒餅」、さらには羽田空港初登場の「赤福水ようかん」など、様々な和洋菓子が一堂に揃います。特に、お盆の帰省時期を利用して、東京都内ではなかなか味わえない赤福の商品を手に入れるチャンスです!

赤福水ようかんの魅力



羽田空港初登場となる「赤福水ようかん」は、北海道産小豆を使用したこしあんを、つるりとしたなめらかな水ようかんとして仕立てた一品です。折箱にダイナミックに流し込まれたその姿は見た目にも涼やかで、食欲が落ちがちな夏の季節にぴったりの涼菓です。好きな大きさに切り分けて楽しめるため、どんなシーンにもぴったりです。

餅どらやきもお見逃しなく!



さらに、「餅どらやき」も羽田空港で楽しめる商品です。ふっくらと焼き上げられたどらやきの生地の中には、北海道産あずきのこしあんとやわらかいお餅がたっぷりと詰まっています。過去の催事で人気を博したこの商品は、やさしい甘さと食感が絶妙なバランスを生み出しています。

季節限定の羊羹も必試食!



続いて注目したいのが、「季(とき)の羊羹」です。今回は夏の風物詩であるスイカと、旬の栗を使用した2種類が登場。スイカは三層の羊羹で表現され、見た目も愛らしい一品です。また、栗羊羹は栗の甘露煮と北海道産小豆のこしあんを重ねたもので、秋の訪れを先取りできる贅沢な作品です。季節感を味わいながら、和のスイーツを楽しめるチャンスです。

おかげ犬サブレも登場!



焼き菓子として「おかげ犬サブレ」も販売されます。このサブレは三重県産小麦「あやひかり」と風味豊かな2種の国産バターを使用しており、まろやかな口どけが特徴です。ご家族や友人へのお土産、自分へのご褒美にもぴったりです。

期間限定出店の概要



出店期間は2025年8月7日(木)から18日(月)、場所は羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナルの出発ロビー「マーケットプレイス」です。どちらも営業時間は午前6時から午後8時まで(最終日は午後7時まで)となっています。特に赤福餅は午前10時からの販売開始で、完売次第終了となりますので、早めに立ち寄りたいところです。

まとめ



赤福の本格和菓子が羽田空港で進化した形で楽しめるこの機会をお見逃しなく。気になるスイーツを手に入れて、帰省や旅行のひとときをより特別なものにしてみてはいかがでしょうか。ぜひ足を運んで、甘いひとときを味わってください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 五十鈴茶屋 赤福餅 赤福水ようかん

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。