アメリカのファッションブランド、Gapが2025年7月1日(火)に、音楽をテーマにしたTシャツコレクション「Vintage Music Tees」を発表しました。このコレクションは、歴史的な音楽アーティストたちとのコラボレーションを特徴としており、ファンにとって見逃せないアイテムとなっています。
音楽のDNAを持つGap
1969年にサンフランシスコで創業したGapは、カジュアルファッションのパイオニアとして知られています。ブランドの始まりはデニムとレコードの販売であり、音楽はGapのDNAに深く刻まれています。今回の「Vintage Music Tees」コレクションは、その音楽への愛情が込められたデザインとなっており、合計で21種類のTシャツが展開されます。
例えば、ザ・ビートルズのTシャツは名曲「Yellow Submarine」のカラフルなグラフィックが施されています。また、カート・コバーンのTシャツは、彼の大胆なグラフィックと自筆サインがデザインされています。ナズのTシャツは彼のルーツを象徴したグラフィックが印象的で、メタリカは「Ride The Lightning」のジャケットアートをフィーチャーするなど、各アーティストの歴史的瞬間を切り取ったデザインが魅力です。
Gapの「Vintage Music Tees」コレクションは、歴代の音楽アーティストをフィーチャーしたアイコニックなアイテムばかり。音楽を愛するすべての人にとって、自身のスタイルを表現する素晴らしいチャンスになるでしょう。ぜひこの機会に、自分のお気に入りのアーティストとともに、Gapのファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。